ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

真夏に寒々しい朝

2010-08-23 21:41:00 | ネタ帳
妻が私に背を向けて 昨日の洗濯ものをたたんでいる

一度も私に振り向かず 一言も口に出さないまま 黙々とたたんでいる


私は早朝の畑から 戻ったところだった


いつものことの筈なのに 何故か非難がましく感じたのは 

ひょっとして うしろめたいことでもあるせい?


「・・・何かあったの?」
 

振り絞るような私の一言に 還ってきたのは


「別に・・・」の一言だった


畑に持って行かなかったことに気が付いて

「携帯見た?」と言おうとしたが 洒落にならないことに気が付いた



「寝言で 変なことでも言っていた?(笑)」



いつもの一日が戻って来たきっかけを 今でも思い出さない


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後になるかも知れない... | トップ | 大好きな従姉のKAZUちゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ネタ帳」カテゴリの最新記事