ひまわりダイアリー

病気の事、松本山雅の事、日々の徒然日記

一石二鳥

2018-08-09 14:14:35 | 料理
野菜の直売所でバジルが一束100円で売られていたので購入。

たいてい短い茎で売られている事が多いのだが、
今回は長いのは30センチ程あったので、花瓶に挿しておくことにした。
以前は鉢に植えた事もあったのだが、この猛暑で弱ってしまうのでは・・・と言う心配と、
花瓶に挿す方がお手軽だったのとで。



花を愛でつつ、舌で味わいつつ。
しばらく楽しめそう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね!( (柴黒)
2018-08-09 21:01:39
癒される〜〜( ◠‿◠ ) うちはこの頃豆苗にハマってて(やすくてね〜〜) 切っては伸ばして食べてます!キッチンにグリーンがあるのっていいよね!
前に観葉植物小さいのを置いといて、根っこ切り過ぎたら枯れてしまったよ〜〜(0-0)
返信する
柴黒さんへ (ひまわり)
2018-08-10 14:24:09
キッチンに植物はほっこりするよね♪

ある♪あるっ♪私も豆苗の再生栽培やった事あるよ(●^o^●)
豆苗はお得だし栄養価も高いらしいから有難いよね♪
そして楽しい(^^)v

あらら、観葉植物枯らしてしまったの!?
私もね、結構枯らしたよ(●^m^●)
根っこ切るとね、どうしてもダメになりやすいかもね~。

返信する

コメントを投稿