Cobaringの生涯学習ブログ

食事+αで若返りと健康維持の情報を公開しています。

日産リーフEV車

2011-12-21 17:45:49 | 日記
.○。ο゜∞◯。◯о.○。ο゜∞◯。◯о.○。ο゜∞◯。◯о.○。ο゜∞◯。◯о.○。ο゜∞◯。◯о

技能温存プログラムを日産リーフ(EV)で施行。
前回は錦糸町だったが、今回は鍛冶橋ステーションを利用した。
せっかく要領を得たと思っていたのに、返却時に手こずった。
EV車の良くないところはエンジンがかかっていても切れていても音がしないので始末に悪い。
しかもプラグを装着しちゃうと全くエンジンは切れない。
オリックスカーシェアリングに恥ずかしながらまた電話してしまった。
「返却できません」
「エンジンきれていませんよ」
「貸出の状態でブレーキ踏みながらスイッチ押しましたよ。液晶画面消えませんが」
「エンジン切れても液晶は消えませんよ」
そんなはずはないと思った。でなければエンジンどこで切れたかわからないからだ。
エンジン切れたと思ってプラグ装着してしまったから切れないのかと思ったのでプラグを外してリトライ。
案の定液晶画面は真っ暗になってエンジンが切れた。
最初にエンジン切れなかった理由は結局よく解らなかったが液晶画面が真っ暗になってから返却作業に入れば間違いないことを学習した。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝からコックさん | トップ | 板野知美とチャン・グンソク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿