hiroの花便り

我が家に咲く花や日々の暮らしを綴っていきたいと思います

韓国ドラマ『美しき日々』/ 庭の花

2023-09-06 | 韓国ドラマ

『美しき日々』
2001年3月14日から5月31日まで韓国のSBSで放送されたテレビドラマ。

孤児院育ちの義姉妹であるキム・ヨンスとキム・セナ、
レコード会社社長の後継ぎ息子として生まれたイ・ミンチョル、
その社長の再婚相手の連れ子イ・ソンジェ。
心に傷を負いながらも運命に導かれて出会った4人の若者たちが、
互いに愛し合い、時に傷つけあいながらも、
自分の夢を求めていくラブストーリー。

キム・ヨンス=チェ・ジウ
キム・セナ=イ・ジョンヒョン 
イ・ミンチョル=イ・ビョンホン
イ・ソンジェ=リュ・シウォン

J:COMテレビで7月11日 ~8月21 日まで放送。
放送時間は1話75分、全24話。

美しき日々・《約束》

チェ・ジウは「冬のソナタ」で有名だったので知っていましたが
その頃は韓国ドラマに興味が持てず、観ていませんでした。
今年になって「天国の階段」を観ましたが、
継母とその娘に虐められるシーンに耐えられず数回で断念。
三作目にしてやっと最後まで観ることができました。
20年以上前の作品なので仕方がないのかもしれませんが
ストーリーの設定など、内容が少し古くさいように思いました。

イ・ビョンホンは名前を知っている程度でしたが、
目だけでも感情表現ができる素敵な俳優さんだと思いました。
今でも女性に人気があるそうですが、少し理由がわかりました。

リュ・シウォンとイ・ジョンヒョンは、このドラマで初めて知りました。
リュ・シウォンは2007年・NHK朝の連続テレビ小説『どんど晴れ』に
出演していたそうですが、ドラマを観ていたのに、全く気付きませんでした。
ドラマの中でヨンスは、ミンチョルと結ばれますが、理由を知りつつも、
なぜソンジェを選ばないのか、やきもきしながら観ていました。

✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼

 

庭の花

 

メランポジウム

コボレダネを拾って植えたメランポジウムが…。
(2023.08.01撮影)

1ヵ月後にはプランターいっぱいに広がりました。
これから、びっしりとたくさんの花を咲かせることでしょう。
(2023.09.02撮影)

シロミのコムラサキ

昨年9月中旬に購入したシロミのコムラサキシキブ。
実が白くなったのは10月に入ってからでしたが、
今年は1ヵ月以上も早く色づいています。
(2023.09.03撮影)
 
 
コムラサキシキブ
 
16年前ごろ、実家から貰ってきた鉢植えですが、
庭に直置きしたところ、根付いて動かせなくなってしまい、
今はツツジの中から枝を伸ばして咲いています。
こちらも昨年より1ヶ月位実の色付きが早いので、
紅葉の時期も早まるかもしれません。
(2023.09.05撮影)
 

トレニア(夏スミレ)
 
昨年のコボレダネから咲いたトレニア。
一度植えておくと毎年のように咲くので重宝します。
(2023.09.03撮影)

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国ドラマ『油っこいロマン... | トップ | 夫の誕生日プレゼント/ 息子... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い! (ryo)
2023-09-06 17:21:27
トレニアって可愛いですね〜
夏すみれなんですね。
こぼれ種から見事に花を咲かせる
hiroさんは天才ですね!
素晴らしいと思います。
コムラサキも可愛いですね〜
返信する
庭の花 ()
2023-09-06 19:14:16
こんばんわ!
いつもきれいに咲いていますね。
愛情たっぷりでお花も喜んでいますね。
hiroさん宅のお花は幸せですね。
見習わねば・・・
返信する
Unknown (えつまま)
2023-09-07 10:12:18
hiroさん おはようございます
メランポジウムは1ヵ月でこんなに綺麗に咲きそろうのですね
コムラサキがもう色ずいたんですね
今朝 見ましたが我が家はまだでした
トレニアニアは暑さに強く良くていいですね
ご近所で毎年庭一面に咲いています
花色も3種類ぐらいありました
こぼれたねからだそうです
返信する
Unknown (hiro)
2023-09-07 18:40:06
ryoさん、こばんは~♪
トレニアは新品種が増え、カラーバリエーションも豊富になりましたが
我が家のトレニアは昔から育てられているごく普通の品種です。
めしべの先端(中央の白い部分)が2つに割れており、
そこに触れるとぴたりと閉じるおもしろい性質があるのですよ。
天才でもなんでもなく、ほったらかしでもよく咲くので、
ずぼらな私にぴったりな花です。
ありがとうございました(*^-^)
返信する
Unknown (hiro)
2023-09-07 18:45:57
恵さん、こんばんは~♪
夏の庭は暑くてあまり手がかけられないので
雑草は多いし、お花もコボレダネから咲いたものが多いのですよ。
恵さんのお庭の方が、よくお手入れされているので
余程すっきりと美しいと思いますよ。
昔、芝生のお写真を拝見してビックリしました。
ありがとうございました(*^-^)
返信する
Unknown (hiro)
2023-09-07 18:49:17
えつままさん、こんばんは~♪
メランポジウムは5月か6月にポット苗を3つ買って鉢に植えましたが、
それ以外はすべてコボレダネです。
コボレダネの花は咲き始めるのが遅いですが、霜の降りる直前まで
咲いてくれるのが良いですね。
私も散歩中、庭全体がコボレダネのトレニアで埋まっている家を
見たことがあります。花が咲い終わってからすぐに抜かず、
枯れるまで置けば、コボレダネから沢山の花が咲くかもしれませんね。
ありがとうございました(*^-^)
返信する
Unknown (chisayobaaba)
2023-09-09 17:17:34
hiroさん、こんにちは
朝夕はすこし涼しくなってきました。
メランポジウム、私は肥料を通販で買った時におまけで種の袋が入ってたのでプランターに植えたら最近、ちらほらお花が咲いてきました。
小さくてかわいいお花ですね。最近公園の花壇などでもよく見かけます。
次々にお花が咲くので楽しみです。
お花の名前を忘れてましたけどhiroさんのブログでわかってよかったです(^^♪

hiroさんはインスタはあまり見られませんか?
たまにですがインスタに”chisayo1102”で写真をアップしてます。
返信する
Unknown (hiro)
2023-09-09 21:47:18
chisayobaabasann、こんばんは~♪
いつもコメントありがとうございます。
台風の影響で、昨日は雨でしたが、今日からまた夏のような暑さが
ぶり返しました。ただ、朝晩は涼しくなり、秋の気配を少し感じられる
ようになりました。早く秋本番にならないかと待ち望んでいます。
メランポジウムは種から育てたことはないのですが、一度ポット苗を買って
うえておくと、コボレダネからも芽が出るので、とても重宝します。
オンブバッタに葉を食べられることもありますが、とても丈夫で
花の咲く期間も長いので毎年楽しんでいます。

インスタはあまり見たことはないのですが、”chisayo1102”で検索
したところchisayoさんのインスタにたどり着けました。
コメントするにはログインしないといけないようなので、
これからログインしてみますね。
ありがとうございました(*^-^)
返信する
Unknown (hiro)
2023-09-09 22:04:50
chisayobaabasann、
iインスタにログインしたのですが、
「パスワードが間違っています。パスワードをご確認ください」の
表示が出てしまいました。
また後でトライしてみますね。
返信する

コメントを投稿

韓国ドラマ」カテゴリの最新記事