hiroの花便り

我が家に咲く花や日々の暮らしを綴っていきたいと思います

コナズ珈琲

2018-08-08 | クッキング・ランチ

地区センターの卓球サークルの練習が、8月6日を最後に夏休みとなります。
そこで、その日の練習前にランチをしましょうと、
仲間5人と4月にオープンした「コナズ珈琲」に行ってきました。



お店は外観も内装もハワイらしくてとてもお洒落。
それが、讃岐うどんで有名な「丸亀製麺」の姉妹チェーンと聞いてビックリ!
お値段は讃岐うどんほどリーズナブルではありませんでしたが、
久しぶりにリゾート気分を味わいました。



まず、「サーモンサラダパンケーキ」と「コーヒー」を注文。

30㎝以上はありそうな大皿にサーモンがたっぷりと入ったサラダ。
イクラや半熟卵、アボガドも入っています。
けっこう大きなパンケーキが2枚。
ミネストローネスープもとても美味しかった。

コーヒーはコナブレンド
ハワイを思い出すお味でした。
カップが大きいので2杯分は飲んだ感じ。



次は「ストロベリー&バナナ&ホイップクリーム」

ボリューム満点だったので「サーモンサラダパンケーキ」だけでも
十分だったのですが、周りのテーブルを見ていると、皆さんよく食べること。
つられて「ストロベリー&バナナ&ホイップクリーム」も注文しました。
(4人でシェアー)

パンケーキは4枚。ふわふわっとして美味しい。
たっぷり盛り付けられたホイップクリームも甘すぎず、軽く胃の中に入る感じ。
メープルシロップをたっぷりとかけていただきました。

あっという間の2時間半。
たまにはこんなお食事も、若い頃に戻ったようで良いな~と思いました。
その後はいつものように卓球をしましたが、お昼にとった過剰なカロリーを消費すべく、
皆さん、いつもより熱が入っているように感じられました。



庭の花
ハワイ繋がりでハイビスカスの花を!
一日花ですがよく咲いてくれます。
ロングライフシリーズのハイビスカスは蕾がなくなりました。
次回咲くまでには時間がかかるかもしれません。



(2018.8.05撮影)



(2018.8.05撮影)



(2018.8.07撮影)

次はランタナ。
ランタナは中南米が原産ですが、ハワイでも良く咲いていました。



白花がやっと咲きました。
残るは黄花だけ・・・
早く咲いてほしいな・・・
(2018.8.07撮影)



(2018.8.07撮影)



(2018.8.07撮影)
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜 | トップ | 台風13号&ミニ胡蝶蘭 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コナズコーヒー ()
2018-08-08 05:45:45
おはようございます!
私も一度コナズコーヒー行きました。
私は待たずに入れましたが、姉は3時間も待ったそうです。
ハワイアンムード満点でした。
友人と半分ずついただきました。
返信する
Unknown (hiro)
2018-08-08 07:44:23
恵さん、おはようございます♪
4月オープン以来、ずっと順番を待つ人がお店に外までにも
並んでいるのが見え、行くのを先延ばしにしていました。
今でも土日は1~2時間待ちはざらのようですが、
平日だったので待たずに済みました。
量が多いので、シェアーして頂くのが良いですね。
返信する
Kona's珈琲 (ryo)
2018-08-08 09:55:58
美味しそうですね〜
福岡にも天神にありましたが、行ってませんでした。
これは行ってみたいです。
ボリュウム満点ですね。
ハイビスカスきれい!お庭も真夏の花が!
さて、hiroさんが男性フラダンスを見られた
ことがないとうかがいちょっとyoutubeで拝借
してみました。
https://www.youtube.com/watch?v=67__Rr4x8Dw
返信する
Unknown (えつまま)
2018-08-08 09:59:53
hiroさん    お早うございます。
コナズ珈琲が丸亀製麺と姉妹店とは意外ですね。
知りませんでした。
コーヒーは大きなカップだったでっしよう
丸亀製麺も近くにあり、たまに行きます。
サーモンサラダパンケーキはボリュームもあり美味しそう~~~
ホイップのシュークリームも魅力ありますね
甘いものは別腹と言いますが・・・・・・

ハイビスカスが今年も華やかですね。
ランタンの小花は花色もそれぞれ綺麗です。
わが家も切り戻しでボツボツ咲いています。
返信する
Unknown (hiro)
2018-08-08 10:57:09
ryoさん、おはようございます♪
コナズ珈琲、すごい勢いで全国展開しているようですね。
お店を建てている時は、丸亀製麺と姉妹店とは知らず、
ハワイのコナズコヒーの出店と思い、こんな田舎町に
よくできるものだと、その勇気に感心していました。
男性フラダンス、早速見ましたが、
男らしさの中にもエロチシズムが溢れていて驚きました。
女性のフラダンスとは違った魅力がありますね。
返信する
Unknown (Saas-Feeの風)
2018-08-08 14:23:54
hiroさん、こんにちは。
台風13号の影響で雨が降っているのでしょうか。
ニュースでは東京の雨の様子の映像が流れています。
こちらは好い天気で雨降る気配は全く無くて
ちょっとは東京の雨を回して欲しい思いですよ。
天気予報ではしばらく晴天続きになってます。

コナズ珈琲・・・まったく見聞きしたことがありません。
丸亀製麺はこのあたりのあちこちにありますよ。
コメダ珈琲も多いです。
名古屋発祥ですからね。
コメダなら優待カードを持っているので、いつでも行けるのですが
わざわざ出かけるのもおっくうなので有効活用しておりません。

ハイビスカスの時期、立派に咲いていますね。
我が家では冬越しに失敗して全滅しましたから
今夏は夏らしい花が無くて寂しいですよ。
買って来なくっちゃと思っています。
返信する
Unknown (hiro)
2018-08-09 08:30:37
Saas-Feeの風さん、おはようございます♪
台風は幾分東寄りに寄ったらしく、こちらでは心配したほどの
暴風雨にはなりませんでした。
現在は曇りですが、これからはまた猛暑がぶり返しそうで
思いやられます。

コナズ珈琲、ネーミングがコメダ珈琲と似ていますね。
珈琲とパンケーキが売りのようですが、ハンバーガーやロコモコもあり、
普通にお食事もできます。でも若い人や女性向けのお店かもしれません。
コメダ珈琲はこちらにも店舗は多いですよ。
私もコーヒーチケットはいつも持っています。
時々、モーニングサービスを利用していますが、ちょっと物足りないです。

昨年風さんのブログでニューロングシリーズの豪華な鉢植えの
ハイビスカスを拝見しましたが、もったいなかつたですね。
私もよくハイビスカスは駄目にします。
越冬耐寒温度は5℃以上と言われていますが、5℃以上あっても
枯れることがあるようですね。
昨年からは外の無加温温室で冬越しさせるのをやめました。
返信する
Unknown (tona)
2018-08-09 13:26:29
こんにちは。

前の記事、今年もまたたくさん野菜がとれて素晴らしいですね。ご主人様が頑張っていらっしゃるのでしょうか。
ラタトゥイユは夏の代表的お料理、健康的です。
イチヂクも美味しそうです。

コナズ珈琲の大きなお皿にたくさんのサラダやパンケーキ、もっと驚いたのがデザート!アメリカ人なら全部一人で食べられちゃいそうですね。
このあと卓球をされたなんて、皆さんお元気ですね。
運動神経が発達している方は登山でも危なげないでしょう。
ハイビスカスとランタナ、夏らしく情熱的な花です!
返信する
Unknown (hiro)
2018-08-09 14:00:58
えつままさん、こんにちは~♪
昨日お返事をしたのですが、読み直したところ、関係ない文字が入っていたので、
削除し、新たにお返事させていただきます。
ごめんなさいね。

そうでしょう。私も丸亀製麺と姉妹店と知り驚きました。
丸亀製麺の讃岐うどんも美味しいですけどね。
珈琲は家で飲むカップの倍くらいありましたよ。
ほんとはコナブレンドでなく、コナコーヒーを頂きたかったのですが
ちょっとお高かったので・・・
パンケーキは家で作って食べるものと思っていましたが、
たまには良いものですね。

我が家のランタナは今年は開花が遅いようです。
オレンジやピンクはまだ2番花なんですよ。
肥料を与えていないからかもしれません。
返信する
Unknown (hiro)
2018-08-09 14:15:00
tonaさん、こんにちは~♪
嬉しいことなのですが、今頃になってお野菜が沢山とれはじめました。
前回の記事では、今年はゴーヤが1本も収穫できませんなんて
書きましたが、今日とても大きなゴーヤが収穫できました。
これも主人のおかげです。ラタトゥイユは大好きで、2回目をまた作りました。

サーモンサラダの他にもパンケーキと組み合わせたプレートは沢山あるのですが、
サーモンサラダが一番カロリーが少なそうだったので選びました。
娘の孫がホットケーキが大好きなので、年末に来たら連れて行って
あげようと思っています。
デザートの「ストロベリー&バナナ&ホイップクリーム」、
確かにアメリカ人なら一人で食べられそうですね。
登山はもっと若い時から挑戦しておけば良かったと後悔しています。
昨日見た若い女性の方のブログでは、ウォーキングから初めて
まだ7~8年なのに、もう上級者レベルの山に登っていました。
返信する

コメントを投稿

クッキング・ランチ」カテゴリの最新記事