hiroの花便り

我が家に咲く花や日々の暮らしを綴っていきたいと思います

嬉しい頂き物&夏越しのシクラメン

2016-11-19 | 日々の暮らし



武者がえしはRさんからの熊本土産
蕎麦粉、リンゴ、お菓子はMさんからの信州土産



ハヤトウリはHさんから全部で10個も頂きました。
小さなものは4つ割にして冷凍しておき、
漬物、あえ物、炒め物、おでんの中に入れたりと
美味しく頂きました。
写真、上の柿はMさんから、下の柿はSさんから頂きました。

皆さんありがとうございました。



シクラメン
軒下に置き、ときどき水をやっていただけのシクラメンが
夏を越し、花を咲かせました。
肥料もやらないのに、よく咲いてくれました。
(2016.11.14撮影)



こちらも夏越しのシクラメンです。
葉はごくわずかなのに、蕾がとても多いです。
全部咲けるでしょうか・・・
(2016.11.17撮影)



山茶花・朝倉
綺麗に咲いているので、ご褒美のアップです。
(2016.11.16撮影)


ご訪問ありがとうございます。
コメント欄は閉じさせて頂きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根&戸田 | トップ | 晩秋 »
最新の画像もっと見る

日々の暮らし」カテゴリの最新記事