hiroの花便り

我が家に咲く花や日々の暮らしを綴っていきたいと思います

散歩道の花

2021-02-11 | ご近所ウォーキング

夫の菜園に行ったついでにいつもの公園まで足を延ばしました
剪定作業のクレーン車が高木の剪定や伐採をしていたので
公園の中心部には入れず、周辺の木花の写真を撮りそのまま家に帰りました。
歩数は5000歩ぐらいでしたが、家に籠っていたら一日でも1000歩位。
まだまだ続きそうなwithコロナ生活。
足腰が衰えないよう、自分の身は自分で守らなくてはo(*・ω・)oファイトー!





紅梅



藪椿





河津桜もチラホラ
春はそこまで来ています
(2021.02.09撮影)

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロマネスコ | トップ | クリスマスローズ・ピンクラ... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mahiru)
2021-02-11 17:46:56
いい天気だったようですね。
こちらはやや曇りでしたが、暖かかったです。
河津桜が間もなく開花しそうですね。
私も様子を見てきます。
返信する
Unknown (やっこ)
2021-02-11 21:16:42
紅梅が綺麗ですね。
やっこの家のそばの白梅、紅梅は今日通りかかったら、
散り始めていました。
梅が散り始めると河津桜かな?
お散歩するのが楽しい季節に入りました!
返信する
Unknown (hiro)
2021-02-12 06:31:38
mahiruさん、おはようございます♪
朝方は寒かったのですがお昼近くから暖かくなったので、
歩いてきました。
週末も暖かいようなので、河津桜は思っているより早く
満開になるかもしれません。
これからも時々見に行くつもりです。
返信する
Unknown (hiro)
2021-02-12 06:42:27
やっこさん、おはようございます♪
今年はまだ白梅を見ていないのですが、やっこさんの方では
もう散り始めたのですね。
散歩コースではないのですが、農家の梅畑もあるので、
近々見に行こうと思います。
TVで放送されていましたが、松田の河津桜はもう満開に近い
ようでした。コロナ禍の為、今年の桜まつりは中止だそうです。
返信する
歩数 (ryo)
2021-02-12 08:56:38
おはようございます!
紅梅が美しいですね!
最近は3000歩どまりが多い私です。
でも街に出るとつい7000歩とか
なりますね。でも街には週1回くらいで
しょうか..。体の衰えを感じてはいますが
少しでも努力はしています。
返信する
Unknown (えつまま)
2021-02-12 09:41:18
hiroさん   お早うございます
紅梅が満開でとてもきれいに咲いていますね
ご近所の紅梅はまだちらほらです
河津桜も咲き始めましたか
嬉しいはずの春なのにコロナ生活はいつまで続くのでしょう~~~
河津桜まつりも中止のようで残念です
旅行もできず美しいい雪景色やお花も見る事もかないません


返信する
hiroさん (ゆめ)
2021-02-12 10:12:32
おはようございます♪
お散歩、周りを見まわして歩くのは、好きです
思わぬ発見があったりしてね^^
紅梅、綺麗ね~
野梅も咲いているのを見かけます
春がそこまで来ているのね~

今日は、曇り日です
お日さまがあると無いでは、暖かく感じるのが違いますね~

さて~、今日は何をして過ごそうかな?
穏やかな一日になりますように...。
返信する
Unknown (Saas-Feeの風)
2021-02-12 16:10:34
hiroさん、こんにちは。
紅梅、藪椿、河津桜、それぞれきれいな花を咲かせていますね。
春は近い・・・我が家のフクジュソウも花を見せました。
今日は暖かい日差しになりました。
川沿いをカワセミを探しながら歩いたのですが
またもや空振り!
ここ数日はカワセミが姿を見せません。
返信する
散歩道の花 ()
2021-02-12 16:24:24
こんにちわ!
写真が綺麗に撮れていますね。
春もそこまで来ていますね。
なかなか歩数を歩くって大変ですね。
返信する
Unknown (kucchan)
2021-02-12 21:11:21
こんばんわー

11日は、日差しがあり、比較的暖かい・・・
そして、今日は日差しのない寒さを感じる
一日でしたね。
我が地域も、最近、街路樹(公道)の剪定作業が
行われており、道が混んでるケースが多いです。
河津桜は、わが地域も、丁度、同じくらいの
咲き具合いで、満開になるのが待ち遠しいです。
↓記事のロマネスコ・・・
スーパーで昨年頃より見かけ、ブロッコリーみたい
だと感じてましたが、買って食べた事はありません。
ブロッコリーより甘くて美味しいとは・・・
今度、調達して食べさせてもらいます。
返信する

コメントを投稿

ご近所ウォーキング」カテゴリの最新記事