hiroの花便り

我が家に咲く花や日々の暮らしを綴っていきたいと思います

ワタリドリ

2019-02-15 | 好きな歌 音楽
今、気になっている歌があります。
70歳を過ぎたおばぁちゃんがなんでと笑われるかもしれませんが、
その歌を聴くとテンションが上がり元気になれるのです。

その歌を知ったのはスバルのCMから・・・
突き抜けるようなハイトーンボイスで歌われていたので、
最初はXJAPANのToshlが歌っているものと思っていましたが、
アレクサンドロスというロックバンドの“ワタリドリ”
という楽曲であることがわかりました。

この楽曲は何年か前にもビールのCMで流れたそうですが、
ほとんど覚えていませんでした。
今回これだけ強く心に残ったのは
車のスピード感と楽曲がマッチしていたからでしょう。

[Alexandros] - ワタリドリ (MV)


アレクサンドロスはとても人気があるようで、
ワタリドリだけでもyou tubuで8400万回以上再生されています。
もし、若い頃の私に戻れるのなら、
ライブに行って大勢の人たちと盛り上がってみたかったです。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の花 | トップ | 11年たちました »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワタリドリ (ryo)
2019-02-15 09:48:29
ただ、耳を通り過ぎて行ってました。
真剣に聴いたのは初めてですが
本当に歌詞もとても良いですね〜
胸にじっときます。
私にも若いときがあり、こんな新鮮な
日々もあったのですね〜。過去を思い出しました。
若者ってすばらしいと思いました。
私ももっと感性を研ぎすまさないと
いけない!と思いました。
返信する
Unknown (やっこ)
2019-02-15 10:48:12
この曲のサビはよく聞きますが
全体がこんな歌で、こんな方が歌っているのは
hiroさんのブログではじめて聞きました。
ミュージックビデオの女の子たちもいい感じですね。
CMソングはやはり耳につくものを選んでいるのでしょう。
でもビールのCMの時は気付かなかったです。
違う部分がオンエアされていたのでしょうか。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2019-02-16 02:17:25
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

いろいろ情報交換できる、ブログでのコメント交流、いいものですね。
返信する
Unknown (えつまま)
2019-02-16 08:59:54
hiroさん   おはようございます。
昨日は小雪がちらつきましたが今朝は少し暖かくホッとします。
素敵な音楽を楽しみなが朝食を済ませました。
耳にしたことがある様な気もしますがが改めてゆっくりと聞くのはいいですね。
元気をいただきました。
ありがとうございました

買ってきたままでいたパンジー苗を空いた鉢に植えようと思います。
返信する
Unknown (hiro)
2019-02-16 13:13:39
ryoさん、こんにちは~♪
CMから流れてくる音楽を聴いても聞き流すことが
多いのですが、この曲は不思議と心に留まりました。
作詞作曲はボーカルの川上洋平という方らしいです
CM部分の歌詞で「問いかけて嘆いた夜」が
「問いかけて嘆いたよう」と聞こえましたが、
これは前節の「追いかけて届くよう」と韻を踏ませる
ものかと思い、さすがだと思いました。
返信する
Unknown (hiro)
2019-02-16 13:21:38
やっこさん、こんにちは~♪
私もCMでサビの部分を何回か聞いましたが、
全体のメロディーが知りたくてネットで検索してみました。
時々、サビの部分だけ素敵な曲がありますが、
これは全体的に素敵だな~と思いました。
キィーが高いので、自分では歌えそうもありませんが、
you tubu deで毎日何回も聴いています。
ビールのCMでは五郎丸のキックと一緒にサビの部分が
流れていましたが、曲の印象は薄かったです。
同じ歌なのに不思議ですね。
返信する
Unknown (hiro)
2019-02-16 13:27:07
siawasekunさん、こんにちは~♪
土曜日までとても寒かったですが、日が差しやっと暖かくなり、
早春散歩を楽しんでいる方が多く見かけられました。
早く本格的な春が訪れると良いですね。
返信する
Unknown (hiro)
2019-02-16 13:33:25
えつままさん、こんにちは~♪
昨日は横浜でも雪が降ったようですが、こちらは風花が
少し舞った程度でした。
今日は日差しが出てやっと暖かくなりホッとしています。
この歌、素敵でしょう!
最近は毎日you tubu で聴いています。
多分私だけでも50回近く再生していると思います。
今まで癒し系の曲を聴くことが多かったのですが、
ロックも良いものだと思いました。

パンジーの苗を植えられたのですね。
私もまだ植えていない苗があるので早くしなければと思います。
返信する
コメントありがとうございました (Saas-Feeの風)
2019-02-16 21:34:11
ご無沙汰しております。
なかなか回復しなくて参っております。
ブログは更新するだけで精いっぱいという毎日となっております。
ご紹介の音楽については演奏家も曲もまったく知らなくて・・・。
何もコメントできなくてごめんなさい。
ケンメリのスカイラインの曲を懐かしく思ってます。
返信する
Unknown (hiro)
2019-02-16 22:10:50
Saas-Feeの風さん、こんばんは~♪
大変ですね。コメントのお返事はけっこうですので、
どうぞお大事になさって下さいね。
ケンメリのスカイラインの曲のことはまったく知らなかったので、
検索してみたのですが、1972年発売のスカイラインのようですね。
時代のせいかもしれませんが、曲がゆったりとしていますね。
スカイラインは当時、人気がありましたが高根の花でした。
我が家で買ったのは娘が高校生になった時でしたが、
新車で1年もたたないうちに私がぶつけてしまいました。
返信する

コメントを投稿

好きな歌 音楽」カテゴリの最新記事