お寺さんぽ Ver.03

現在は更新をお休みしています。

手水のつかいかた (上野・清水堂)

2006年03月21日 | ネタ
のんびり気軽にさんぽがてら。
本日は東京上野、清水堂なんですが…一発ネタなんでちょっとです。
いつもだらだら長いので、今回は短いです。
まじめなの続いたからたまに息抜きです。
あっさりお読み下さい。

サクラと不忍池で知られる文化の杜、上野公園。(そうHPに書いてあった)
上野恩賜公園(うえのおんしこうえん)が正式名称だったんですね。
へー。
んで、なんだかのついででひでるさんは公園内の清水堂を見つけ、そちらへ
向かったんですよ。
ついでなお寺さんぽですね。
……で、そのとき見つけたのがコレ。
(写真参照)

どうよ?
いやね、確かに秋葉原は近いですよ。
ひでるさんは漫画好きでもありますよ。

でもなんでこんな絵柄なの??
なんでフリフリな女の子?
客寄せ?
(よらんよ)
これはひょっとして住職の趣味ですかね?
正直、物凄い違和感ありましたが。

えー…そんな訳でそのテの属性をお持ちの方。
お寺でびっくりしたい方。
ぜひ上野公園に立ち寄ってみて下さい。
うふふふふ…。


※関連 全自動・御手洗所(東京・大円寺)

[住所] 台東区上野公園・池之端三丁目

人気blogランキングへ
ブログランキング
↑記事を気に入ったり、おもしろかったりしたら押して下さい。
 去りぎわにポチッとお願いします!


★今回紹介はネタに合わせて漫画にしてみました。
 垣野内センセの最新ヴァンパイア・コミックスです。
ルビー・ブラッド

秋田書店

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る