お寺さんぽ Ver.03

現在は更新をお休みしています。

コンビニのおでんについて

2007年01月07日 | ネタ
どうも。
お寺とか歴史とか、そんなん読みたい方は下記リンクから引っ越し先へどうぞ。
こちらはその跡地です。

 ★移動先 ⇒ お寺さんぽ ver.02

さて、世の中の闇を一刀両断するこのブログ(大嘘)
本日は「コンビニのおでん」についてです。

暖冬とか巷では言われておりますが、すっかり寒くなってきました。
おでんが美味しい季節です。

ひでるさんは小さい頃、家のメニューが「おでん」だと、はっきり言って  でした。
なにしろお子ちゃま舌なんで、「はんぱーぐ」とか肉系な分かりやすい洋風料理が好きなのです。
でも、それがいつからか普通におでんも美味しく食べれるようになっていたってーのは、ひでる成長したというか、おっちゃんになったというか…。
なんとも不思議なもんですよねぇ。
何かしらの切っ掛けがあったなら分かるんですが。

と、脱線してきたので元へ戻して。
この季節になるとコンビニ内でいい感じに映るのが「おでん」ではないでしょうか?
セブンイレブンでも、ローソンでもサークルKでも。
ぽこぽこ茹でられて、ふわーっと湯気上がったりなんかして。
いいですよねー。
食べたいなー。

…でも、これね。
ひでるはちょっと頼みづらいのです。


店によって方法違うと思いますが、近所コンビニは店員さんが指定したものを取ってくれるシステム。
強欲なひでるさんはそこそこ数を頼むんですよ。
そうすると、ほら、時間かかるじゃない。
当たり前なんですが。
そしてどうなるか。

レジが混んでくるの。
だいたいレジのすぐ横にあるので、会計待ちな人で周辺盛り上がってくるでしょ?
なんかー、私が混雑引き起こしている原因みたいになるので(笑)
自動改札でぴー鳴った人みたい。
ATM分かんなくて店の人と一緒に操作してるみたい。
あああああ。

こんなん勝手に取れればいいのに。
別にそれくらいはやりますよ、…って、そうか。
おでんの形崩されたりしないためなんですかね、あのシステムは。

ロボットが自動に取ってくれるとか、全部串刺しにして簡単に取れるようにしてもらうとか…。
どちらかのコンビニさま。
なんか対策とって頂ければ、ひでるおでんはそちらのみで買うことにしたいと思います。
本当です。頼むぜ、おい。
と、今後の対応を願いながら、本日はここまで。



日本全国おでん物語

生活情報センター

このアイテムの詳細を見る

※どうですか、やっぱり見ると食べたくなるもんでしょー(笑)


最新の画像もっと見る