お寺さんぽ Ver.03

現在は更新をお休みしています。

配布している真横をすりぬけてみよう! (日常ゲーム)

2007年03月04日 | ネタ
どうも。
お寺とか歴史とか、そんなん読みたい方は下記リンクから引っ越し先へどうぞ。
こちらはその跡地です。

 ★移動先 ⇒ お寺さんぽ ver.02

さて、世の中の闇を一刀両断するこのブログ(大嘘)
本日はひでるさんが提案する”日常をゲームみたいにしてみたら楽しいんじゃない?”企画の第一弾、「配布している真横をすりぬけてみよう!」についてです。
…まぁ、第二弾があるかどうか知りませんが。

大きい街でのよくある光景。
行き交う人々の間にあって立ち止まり、チラシやポケットティッシュを配布する方々。
それですよ、配布してる人ね。

無視して通り過ぎるのは若い人。
とりあえず手を差し出してもうらのは子供。
立ち止まって、余計に多くもらうのがおっちゃん・おばちゃん。
人の流れについて行けず、もらい損ねるのがお年寄り。

なーんてことはさておき。
ひでるさんはこうした人を見つけると、あるゲームをしているのですよ。
あれって誰でもいいから配るケースと、女性限定とか対象絞り込んで配ってるケースがあるじゃーないですか。
ここはその前者ですね。

やり方は簡単。
配布している真横をすりぬけるだけ。
若干遠くてもいいですが、少なくとも渡せる範囲で。
そうして、配布物を目前に出されたら、たとえ受け取らずともアウト。
出されなかったらセーフね。
うまく、他の人に出している時に抜けるのがポイントです。
…それだけ。
くだらん?
まぁ、そう言われたらそうなんですが、うまくタイミングずらして行くのが結構快感だったりします。
特に連続で三、四名いるところをすっぱーんとゴボウ抜きにした時なんて、気持ちはまるでキャプテン翼のようですよ。
良かったらお試しあれ。



…ただ、配る方もお仕事ですから、くれぐれも露骨な態度とったり、妨害したりしないように気をつけて下さいね。

キャプテン翼

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

※これはがっかりな出来栄えでしたよー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白そう! (satoru)
2007-03-05 01:45:40
今度、駅でやってみます。
雑誌やらティッシュやらを配る人達が大勢いる中をすり抜ける快感は気持ち良さそうですね
返信する
地味に楽しいですよ (あおぶひでる)
2007-03-06 00:14:17
はっきり言ってくだらんことですが、案外楽しいですよ。
うっとおしいって思うなら、せめてゲームの対象にでもしてみましょう。
返信する