お寺さんぽ Ver.03

現在は更新をお休みしています。

かわいいぞ!!「手のりたま」 (丸美屋)

2007年06月07日 | ネタ
あらら、水曜でなくて掲載は木曜日になっちゃいますが、生モノなんでこちらをどうぞ。
皆さんご存知ですか?
「のりたま」などのふりかけでお馴染み「丸美屋」さんが創業八十周年を迎えたそうです。
わーわーパチパチ、おめでたう!!
子供の頃から三度のメシよりふりかけ大好き(?)なひでるさん。
ふと立ち寄ったコンビニにて、大変興味深いものを見つけました。
↓こちらご覧下さいませ。



うっひゃーこいつぁスゴイ!
いいよね、可愛いですよね、よね!!
ほ、欲しい!

…ってな訳で、即ゲットしてきました。
ああ、お馬鹿さん(笑)

そんな訳で詳細について。
こちらはプラスティックボトルでして、中には八袋分という量の「のりたま」が入っております。
頭部分が回転キャップとなっており、前後気をつけないと、顔が後ろ向きになったりします。
口はそれなりに広く、詰め替えとかも問題なさそうでした。
ただ、お手入れとかはちょっと大変そうかなー。
一度使ったら飾っておくのが最もいいかもしれませんね。
大きさは幅ありますが高さは携帯電話より小さい程度。
まさに「手のりたま」です。
女子高校生の方とかOLの方には、お弁当のお供にするのが可愛くていいかも。

なお、専門HP(⇒丸美屋「手のりたま」サイト)によりますと、なんと表情は三種類もあるそうです。
うわー、よく見なかったなー。


ふりかけ101―いちばん身近でおいしい粗食

学習研究社

このアイテムの詳細を見る

※とりあえずとっつき易そうな本と…。

ふりかけ―日本の食と思想

学陽書房

このアイテムの詳細を見る

※ややまじめにとりあげたようなの。



最新の画像もっと見る