新塾長日記(魚歌水心)

魚歌水心

波にまかせて、泳ぎ上手に、雑魚は歌い雑魚は踊る。けれど、誰か知ろう、百尺下の水の心を、水の深さを。

少し肌寒くなってきました

2011-11-08 08:20:15 | 稽古

昨日の稽古は、一般部7人、女子部2人、少年部10人でした。

久しぶりにメイゲンも参加です。”半分くらい知らない人だよ~”。白帯が一般部4人、少年部1人いるので、なんだか活気もあります。

毎回、参加者は入れ替わっているのですが、最近は20人近くで稽古することが多く、窮屈な感じです。他の人を蹴らないかと、ヒヤヒヤします。

夕方からは急に冷えてくるので、窓を開けていると、汗をかいてすぐに体が冷えてきます。

体調を崩さぬように頑張りましょう。

新しい型”観空(大)”の順番を覚えました。黒帯の人たちは、新しい型に挑戦してください。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空手道ビジネスマンクラス練... | トップ | 忘年会の参加募集開始 »
最新の画像もっと見る

稽古」カテゴリの最新記事