新塾長日記(魚歌水心)

魚歌水心

波にまかせて、泳ぎ上手に、雑魚は歌い雑魚は踊る。けれど、誰か知ろう、百尺下の水の心を、水の深さを。

ショーシャンクの空に

2012-09-22 15:02:27 | 映画

秋分の日で、稽古は休みなので一日ノンビリ過ごしています。CATVのムービープラスで「ショーシャンクの空に」を放映していたので途中からでしたが引き込まれて最後まで観ました。

ショーシャンクの空に [DVD] ショーシャンクの空に [DVD]
価格:¥ 1,500(税込)
発売日:2010-04-21

この映画は15年前に「良い映画だよ。」と勧められて観た思い出深い作品です。当時は、自治医大卒業生の義務でへき地勤務をしていた頃で、月の半分以上当直をしており自由があまりなかったので、まるで囚人(もっとひどいでしょうが・・・)のような気分でした。

その時は気持ちがひねくれていたのか、あまり感動しなかったのですが、今回は非常にいい映画だな、と15年前を思い出しながら感慨深く観てました。

ハッピーエンドの映画で余韻の残る映画は少ないですが、今更ながら記憶に残る映画となりました。

外は秋風の吹く気持ちの良い天気です。夏を惜しむ蝉の声も遠くで聞こえました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやくスパーリングの季節... | トップ | 気持ち良い稽古 »
最新の画像もっと見る

映画」カテゴリの最新記事