新塾長日記(魚歌水心)

魚歌水心

波にまかせて、泳ぎ上手に、雑魚は歌い雑魚は踊る。けれど、誰か知ろう、百尺下の水の心を、水の深さを。

テニス肘!?上腕骨外側上顆炎

2016-07-20 22:20:06 | 稽古
先週木曜日にロープトレーニングをしましたが、夜中から右前腕の痛みが出現しました。はじめはなんでかわからなかったのですが、痛みが上腕骨の外側上顆に痛みが限局してきました。どうやら上腕骨外側上顆炎を起こしたようです。テニスをしている人に多いので、テニス肘と呼ばれます。
ロープトレーニングは、折り返した綱引きのロープを床に叩き付けるトレーニングです。結構キツイです。

しばらく前からウェイトトレーニングで復活を目指していたのですが、年のせいで故障も多く、スムーズにはいきません。ゆっくり体をいたわりながらやっていく年になったようです。

先週末は、診療所のスタッフと東京まで在宅医学会で出かけてました。有明TFTビルで開催されていました。夕食はお台場のグランドニッコー(旧グランパシフィック)で中華料理を食べてきました。大変勉強になるとともに楽しかったです。

月曜日には梅雨明けして、涼しく感じられるようになりました。
本日の稽古は、一般部7名、女子部2名、少年部14名の23名でした。
室温26度、湿度69%程度でした。

今週末は合宿です。体調を整えて万全の体調で臨みましょう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湿度Hi | トップ | 夏合宿 »
最新の画像もっと見る

稽古」カテゴリの最新記事