新塾長日記(魚歌水心)

魚歌水心

波にまかせて、泳ぎ上手に、雑魚は歌い雑魚は踊る。けれど、誰か知ろう、百尺下の水の心を、水の深さを。

体重79.4kg、体脂肪率14.8%

2016-05-28 22:31:00 | 稽古
去年の同時期のブログでは、この時期はムチャクチャ暑かったようです。
そういえば、竹田の道場開きの頃は暑かったなーと足立師範代と話してました。
そのころ体重が78.9kgと79kgを久しぶりに切った、と喜んでました。

今日は、ボクシングもあり、稽古終了後の体重は79.4kgでした。水分を十分にとった後なのですが、去年より若干増えているかもしれません。

稽古は、一般部5名、女子部1名、少年部10名の16名でした。
後半のボクシングは、一般部4名、女子部1名、少年部1名の6名でした。

最近、黒帯以上に稽古時間をこなしている道場生がいません。若い人は、年を取っていく黒帯を超えることもあるでしょうが、上級者の加齢を待っているようでは情けないものです。
もっと頑張る者がでてこないかなあ・・・。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの後半稽古 | トップ | 今日は寒いくらい »
最新の画像もっと見る

稽古」カテゴリの最新記事