温泉1000件行きたいな

温泉に行ったときのことを紹介する予定です。

星空の黒牛 直売所

2023-09-05 00:27:31 | 庶民的でグルメなお店 網走釧路

星空の黒牛 直売所 23年08月食
標茶町多和466-1 10:00~16:30

黒牛の直売所。

北海道で美味しい黒牛があるんだ…と興味を持っていたら、5月に牧場内からすぐそばの道路沿いに新装オープン。
従来は手狭だったので…との理由らしいが、緑豊かなにもないところにいきなりオシャレな建物が現れます。

黒牛なので、結構なお値段なのは理解してますが、直売所ならリーズナブルに購入できるかも。
今日のキャンプの食事にアクセントを入れられないかな…と標茶町へ寄り道です。

自分のナビが古くて、雰囲気設定しかできなかったのですが、ここら辺かな…と思ったらいきなり現れました。^^

店内入ったら、冷蔵ケースがあるのですが、空っぽ…。
あぁ、普段ここまで買い物に来るお客さんは多くないだろうから、店頭売り部分は限定されているのかな~って。
でも、お客さんは自分しかいなかったので、お店の人に聞いてみました。

そしたら、目の前にあるメニュー表から注文を受けて、その場で切って用意してくれるとのこと。
ええっ、それはスゴイ…。

これはぜひ、食べてみたい。

「あの~、自分一人で今日のキャンプで焼肉して食べてみるにはどのお肉が良いですか?」
「こちらのお肉の特徴が出ているものを食べてみたい…。」
「そんなに食べられないので100gでも良いですか?」

全て応えてくれました。
おぉっ。スゴイ。

用意してくれたのは、たまたま別のお客さん用に準備していた、本当は要予約のサガリ。


1080円と、めちゃリーズナブル。

そして、見たことのないスパイスがずらっと並んでます。
「このお肉には、どのスパイスがあいますか?」

生アンコールペッパーの塩漬け。@570円


こんなの試したことないのは、自分が庶民のせいか…。
間違いなく美味しいと言うので即決。

いやぁ、楽しみ…。
大きな肉のブロックから自分のお肉を切っている様子がガラス越しに確認できます。
うーん、大人買いしてみたい。

待っている間にキョロキョロ見回して、テンション高く発見。
10年を記念して『星空の黒牛 大和煮』@800円。


当然の2つ購入。

満足してキャンプ場へ。
暗くなる前に早くお肉を焼かねば…。







くぅ~、ウマい。美味しい。

こっち方面、50キロ圏内でキャンプするなら寄り道必須です。
また来ます。。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三香温泉 | トップ | 別海まきばの湯しまふくろう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庶民的でグルメなお店 網走釧路」カテゴリの最新記事