爺々のひとりごと

毎日目にする何気ない風景そして風物詩気ままに書き綴っていきたいな

土浦全国花火競技大会Part3 増水で延期

2006年10月07日 | 日記


先週南の海で台風発生 今年ほど天気図を気にした年は なかった。

初めての桟敷席しかもブログ仲間をご招待したからだ
台風は 温帯低気圧に変わったが前線を刺激して昨日から大雨
天気予報は 本日明け方より回復
天も我に味方してくれたか の気分になった。

それで゜も心配 目覚めも早い
珍しく愛犬 しんのすけ の散歩に出かけた(普段は 女将の仕事)
なぜなら散歩コースに川があり水を確認したかったからだ
若干水は 増えていたが変わりは 無いと判断

でも心配だ 普通なら6:00には 開催案内の花火を 打ち上げる音が聞こえない
土浦市観光協会のHPを開く

桜川増水のため順延 あ~あ

この眼で確かめたく出かけた。

        
        普段は こんなもんです(4日前)

                 
                  本日桟敷席下まで水が 仮設トイレが無残に倒れてます

全国から花火師さんが集まってますので少々の雨なら決行
自分の記憶で順延は 初めてだと思う。
ま 明日の開催を信じて… 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
14日に延期 (ハルウララ)
2006-10-08 01:03:01
大雨の影響で 常磐線は往復とも1時間遅れで 途中の河川は 水が溢れていました。

花火大会が増水で延期は 珍しいです。  
返信する
花火大会 (ハルウララさんへ)
2006-10-08 13:10:42
今回ほど天気図を気にしたことは ありませんでした。順延は 記憶では 初めてです。

週間予報は いいようなので安心
返信する

コメントを投稿