爺々のひとりごと

毎日目にする何気ない風景そして風物詩気ままに書き綴っていきたいな

霞ヶ浦のイルミネーション

2018年01月31日 | 日記

霞ヶ浦総合公園 春にはチューリップ 夏にはハスの花と名物オランダ風車が映え何度となくご紹介
先月室屋選手のエアショーでお馴染み 近くの体育館では 土浦花火大会桟敷席購入のため十数年前徹夜した思い出が
この時期イルミネーションが華やかに輝く

                 
                        公園シンボルの風車と土浦の花火

展望台からは こんな感じ

                 
                         左花火中央霞ヶ浦と桜右筑波山

ハートが

                       
                        花火の左に幸せの鐘が薄っすらと

やはり土浦は 霞ヶ浦とハスの花と花火 帆引き船今では観光用 レンコンは 収穫日本一

                
                              レンコン 帆引き船と風車

                
                             レンコンと帆引き船

                
                             レンコンと花火筑波山と桜

寒い中頑張りました如何でしたでしょうか
二回目となりましたが年々工夫され豪華になってるようでした

只今風邪でダウン更新もままならず 一月上旬の撮影ご紹介でした 次回更新予定は未定のまま ネタ全くなし

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イルミネーション (matutaka31)
2018-01-31 13:05:59
見事なイルミネーション、見応えがありあますね。
レンコンの花と帆引き船は圧巻です。
福岡でも博多駅、キャナルシティーなど豪華なイルミネーションが
話題になっています。
でもこの寒さで、出かけるのが億劫で、観に行く元気がありませんでした。
今年の風邪は長引きます。ご自愛ください。
返信する
イルミネーション (matutaka31さんへ)
2018-01-31 17:19:44
数年前訪れましたが帆引き船など工夫が見られました
風邪が長引きネタ不足になりました
返信する
おじしゃん (おじしゃん)
2018-01-31 18:48:34
hibochan さん、お晩です★

風邪は大丈夫ですか?
無理なさらないようにして下さいよ。

見事なイルミネーションですね。
これは見ごたえがあると思いますよ。
近くなら飛んで行きたいのですが・・・無理ですね (笑)

春のチューリップと、夏のハスの花、と、
名物オランダ風車とのコラボ、良いんではないですか?
想像で楽しくなります。
返信する
イルミネーション (しゅうちゃん)
2018-01-31 22:35:15
さすが土浦、花火のイルミネーションですか!
珍しいですね。
他にもレンコンや帆曳き船など、珍しいイルミネーションが一杯。
近くなら行ってみたくなります。
返信する
大仕掛けのイルミネーション (コテツ)
2018-02-01 08:08:16
おはようございます。

土浦名物のオンパレードのイルミネーション❣️いいですね〜〜
霞ヶ浦の白い帆引き舟や花火、色々工夫された演出が凄い‼️
夜と寒いのは苦手です。よく行って来られましたね〜
ブログのネタ不足は困ったものですね。
昨日は暇つぶしの将棋ネタ?炬燵生活が如何に長いか一目瞭然です。
風邪お大事にして下さいね。
返信する
イルミネーション (おじしゃんさんへ)
2018-02-01 08:26:34
やはりン霞ヶ浦がメインになりました
年々工夫されてるよう
返信する
花火 (しゅうちゃんへ)
2018-02-01 08:28:13
土浦といえば花火 広場のセンターに打ちあがりました
返信する
土浦 (コテツさんへ)
2018-02-01 08:29:54
土浦のオンパレード
旅番組でもレンコンが紹介されてます
ネタ不足毎日こたつ
返信する
イルミネーション (dojyou38)
2018-02-01 12:53:04
これは霞ヶ関の冬の風物詩ですね。
土浦の花火を髣髴とさせるイルミネーションです。
大変な寒さですが何だか暖かく感じます。
寒い中、取材ご苦労様でした。
返信する
イルミネーション (dojyou38さんへ)
2018-02-02 08:52:08
やはり土浦は 霞ヶ浦帆引き船とレンコン 花火
筑波山見事に表現されてました
風邪で毎日こたつネタ不足
返信する

コメントを投稿