爺々のひとりごと

毎日目にする何気ない風景そして風物詩気ままに書き綴っていきたいな

ぴかぴかの一年生

2008年04月10日 | 我が家

早いもので孫娘が小学校入学だ
雨の中の入学式のようでした。
大昔爺の通った小学校です

今日は 天気もよさそう   行ってきま~す 元気よく出かけた 
体は ちっちゃいけど大丈夫かな 友達ができるかな

            
          元気に帰ってきました。ママが校門までお出迎え(当番制)

筑波山も微笑んで見守ってるようです。
7-8人の集団登下校

周りの風景は 様変わりしましたがこの筑波山は 昔のまんま
喜びも悲しみも私たちを見守ってくれてます。
これから中学校 高校へと進学するのかな爺元気で頑張れるかな筑波山のようにいつまでも見守っていきたいな
この光景を心に刻んで残したいな

妹は 一人で幼稚園
ねえがいないので悲しんでるとのこと
でもも少しで従妹のハルちゃんが入園それまでの辛抱だ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一年生 (miru-miru)
2008-04-11 04:35:25
小学校ご入学おめでとうございます!
ピンクのランドセルですか? かわいいですね~
私達の時代は赤だけだったので・・・

お友達と仲良く過ごして欲しいですね。

先日、筑波山に行かれたんですよね。
体力・精神力ともにすごいです。
返信する
おめでとうございます (kasaru_2005)
2008-04-11 07:04:15
 妹の長男も今年ピカピカの1年生

 三男保育園入園
 どちらも早いお迎えにです。

 我が家の3回目の1年生は・・・マイペースです。
返信する
孫娘 (miru-miruさんへ)
2008-04-11 07:53:51
もう一年生なんです。
その分爺も歳を重ねているのかな

爺は 元気元気
筑波山に登ったり先週から三週間にわたり野球の県南大会 打って 走って 守って大活躍
いずれメジャーかも
返信する
一年生 (kasaruさんへ)
2008-04-11 07:59:33
毎日元気に登校
でも緊張してるのかもしれません。
本日婆がお出迎えのようです

ご長男は サッカー続けるのですか
楽しみですね。
返信する

コメントを投稿