爺々のひとりごと

毎日目にする何気ない風景そして風物詩気ままに書き綴っていきたいな

つくばエクスプレス開業

2005年08月24日 | Weblog
昨日より大々的に報道 1985年科学博以来
一番電車に乗り込むため17日から並んだのは 神奈川在住の方らしい
昭和60年 7月答申 平成6年 10月秋葉原で起工約20年の歳月
より東京が つくばが近くなった。ただ第三セクターの路線は殆ど赤字で苦しんでいるとか  利用客を増やすには これからは魅力ある沿線開発 都市づくりが必要なのかも知れない
今のところおいらの利用予定は無い 野球は今シーズンあきらめたし
メカに弱く秋葉原に用は無い
孫と動物園にでも行ってみるか


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エクスプレス初乗り (隣の兄ちゃん )
2005-08-24 12:32:39
乗りましたよ エクスプレス 20年前の計画 何度と無く変更されながら 現代のIT産業に合わせて造られた現代の列車と言うか感じですね。スピ-ドにおいては130km田園風景もアット言うまに過ぎる感じ。7時26分発に乗りましたが今後の乗客は少ないと思われる。第3セクタ-の運営 赤字が予想される。その通りにですね。今後沿線開発が早急な問題かな
返信する
つくばエクスプレス (隣の兄ちゃんへ)
2005-08-24 14:10:25
今日の練習仲間もこの話題でもちきり 秋葉原よりも北千住乗換えがいいとか色々出てましたわ(誰も経験無し)

六本木ヒルズには用なし浅草あたりぶらつきますか

返信する
良い画像 (隣の兄ちゃん )
2005-08-25 12:53:16
えへへ・・見ましたか 何と良い物が写っていますね。会社ではゆっくりと見る事が出来ず残念です。話は違いますがエクスプレスは早い  自宅を朝7:10分で出ますと8:30分に会社に入れます。さすが130km走行 一部トンネルや壁の部分に入りますと耳がチクリとする感じです。あの新幹線に乗った時気圧の違いで痛かった記憶を思い出しました。帰りも早くなりそうですのでどこかで一杯と行きたいですね。

返信する

コメントを投稿