爺々のひとりごと

毎日目にする何気ない風景そして風物詩気ままに書き綴っていきたいな

打ったり投げたり大変でした

2012年12月16日 | 日記

ゴルフは 大好きな趣味のひとつ
昔日本経済の牽引車?として頑張った企業戦士と月一楽しんでる。
職種は 違って会議とか社内行事で会うくらいでしたが退職後は 気の合う仲間 

夜には ボーリング大会参加することになってましたが喜んで
寒い朝いつも布団から出られないのだが不思議この日だけは 目覚まし時計のなる前に起床
車内のCDは 大好きなカーペンターズをボリューム一杯に快走
いつものように霞ヶ浦は 穏やか筑波山もくっきり 思わず寄り道して撮影

             
            霞ヶ浦と筑波山これから起こる悪夢なんて思いもしませんでした

入り江の右奥が茨城空港 このあたりから江戸まで米 醤油を積みだしたようです。
いつものようにニコニコ顔が出迎える

             
                       寒いが一丁ぶっ飛ばすか

どうも最近スコアがまとまらない それでもナイスショットの声をかけてくれるがすっきりしない
持参したお土産のユズには 喜んでくれました。
良いお年を の挨拶後

さ これから筑波山麓のボーリング場へ
入社間もないころ 二時間待ちは 当たり前 須田 中山といった美人プロが連日TVに登場したものだ
友人の誘いで久しぶりのボーリング

             
                         友人ストライク目指して

             
                                スコアは 私二投で262

ゴルフといいボーリングといい球がいうことを聞いてくれませんでした。

ゴルフ リベンジの機会を作ってくれました。
打納めと思いきや来週ほんとの打ち納めなんだそうだ 気の利く仲間かおせっかいなのか
勿論返事は OK牧場




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい運動をしましたね~ (sibuya)
2012-12-16 09:42:44
ゴルフ・ボーリング 体にいい運動をしましたね~
ゴルフ場は雪でクローズ・ボーリングは札幌まで
電車で出かけないとプレーできません。札幌までの
電車賃が往復3千円ほど掛かります。
ゴルフは定年を境に止めました(ハンディ13)
ボーリングは最高で200点ほどで若い頃はスポーツマン
でしたが 現在は腰痛に悩まされて散歩も・・・
今年は孫が来てもスキーを教えることも出来ないようです。
返信する
元気がなにより (matutaka31)
2012-12-16 09:53:22
健康であればこそ!のゴルフとボーリングの掛け持ちですね。
来週のゴルフ、お楽しみください。スコアーより、健康に感謝!友情に感謝!ですね。
ボーリングは、もう何年もしていません。
急に始めると腰を痛めるかも・・・。
返信する
律子さん (sanpo63)
2012-12-16 10:52:13
 思い出しましたよ 美人ボウラーを

 最初はガーター(横の溝)ばかりでした。

 それでも10回に一回はまぐれがありましたよ。
返信する
スポーツマン (sibuyaさんへ)
2012-12-16 15:50:54
ゴルフハンデ13 ボーリング200とは 素晴らしい
私も腰痛ですがあきらめました。
体を動かすことは いいことと思ってます。
返信する
元気 (matutaka31さんへ)
2012-12-16 15:52:40
まさに健康 友情に感謝
でも最近足腰に痛みが
無理ができない歳になったようです。
返信する
律子さん (sanpo63さんへ)
2012-12-16 15:54:57
律子さん 中山律子さん そんなCMがあったような
当時毎日のように放映されてたような
ボウリングほんとに久しぶりでした。
返信する
運動 いや 遊びの梯子 (晩節を行く農民)
2012-12-16 16:57:55
ゴルフ の納会 未だ さすが表日本ですね 羨ましい 当地裏日本は11月が納会これが常識です スコアは纏まらないと仰って居りますが 身体の運動と思われれば良いので無いですか 然し 往年の事を思いだすと 矢張り残念なのでしょうね

ボーリング未だ盛んなんですね 当方も第一の人生マイ ボールも持って遣って居りました 会社の大会もありました その頃でしたか日曜だったと思いますが律子さんの投げるのをよく見て居りました 懐かしい・・・・

何れもスコアを気にせずに体の運動とコミニュケーションの大事さを旨として頑張って良い年越しに備えて下さい

         では 失礼致します 
返信する
健康 (しゅうちゃん)
2012-12-16 20:42:40
農作業、ゴルフ、ボーリング・・・体に良いこと沢山されているので元気なんですかね。
少しhibochanさんを真似しないといけませんね。
返信する
運動 (晩節を行く農民さんへ)
2012-12-17 07:53:12
ゴルフとボウリングも自己責任
やはりチームプレイの野球の方が緊張感がありますが
草野球も勝負にこだわりつつありやめました。
返信する
楽しみ (しゅうちゃんへ)
2012-12-17 07:54:39
農作業もスポーツも楽しみながら
苦しいときは すく゜中止
これがいいのかも
返信する

コメントを投稿