爺々のひとりごと

毎日目にする何気ない風景そして風物詩気ままに書き綴っていきたいな

君は輝いてました

2020年11月15日 | Weblog
孫娘HI-ちゃん(16)仏壇に手を合わせてる 今日からシンクロで山口へ出かけるとのこと(11/12-15)
いつも競技会前のルーチン手を合わせることで気が休まるのかも知れない
調べると第96回日本選手権水泳競技大会アーティステックスイミング競技が山口市で開催とあった
今年は コロナ禍で主な大会が中止待ち望んでたジュニアオリンピック広島大会も中止今大会も無観客
のようだ小学三年生の時から教室に通い頑張りました 水泳の殿堂辰巳国際プールでの日本選手権など三回応援に中学進学寸前の三月辰巳カップ出場失敗して泣きじゃくり髪の形 化粧もそのまま電車に乗り込みお客さんも怪訝な顔で見つめてました シンクロ止めたら との問いに 進歩があるから怒られる なんてむケロッとしてプールに通ってました
二年前盛岡まで応援懐かしく思い出されます 爺 銭 口は 出さないがプールに送り届けるのが
仕事と思ってます
今回動画サイトでライブ中継ハラハラドキドキ見てました チームフリーコンビネーションでなんと全国三位驚きました 日本代表チームも久々の競技会だったよう NHKのニュースで井村コーチが来年のオリンピックには 大応援団の声援を考え音響を高くして観客と共に闘う予定でしたがコロナの関係で
観客の減少で静かな曲で演技に集中してもうように曲も変更予定とのことでした
翌日の新聞で井村コーチが 何も水の中でソーシャルディスタンスを取らなくてもいいのに隊形がひどいと注文をつけた(読売新聞より)乾選手を中心にしたJAPANのチームと一緒のプールで演技出来るなんて
最高の舞台であった
翌日のデュエットテクニカルでは 五位頑張りました 体型も柔らかく女性らしくなったような
ハゼも見頃赤く輝きお出迎え準備完了
           
       
        

        
               ハゼとユズのシンクロ
茨城県の花バラも輝いてます
         
PM6:00過ぎ 笑顔で帰宅しました メダル見せていただきました 爺には 見たことありませんが
オリンピック銅メダル以上に輝いてました  
              
来週からまた練習再開するでしょう 妹SU-ちゃん(10)もシンクロ習い始めました
頑張って欲しいな
コメント欄閉じさせていただきます。

最新の画像もっと見る