爺々のひとりごと

毎日目にする何気ない風景そして風物詩気ままに書き綴っていきたいな

芝桜と益子陶器市めぐり

2007年04月28日 | 旅情

市貝町の芝桜祭り以前より狙っていた。昨夜TVで紹介され 天気も好天予報 出かけることにした。

二三年前ゴルフでこの近くまで訪れたことがあり順調に目的地へ

芝桜は 三年前植え付けし 総面積2.2ヘクタール 12万株植え込んだそうです。

       
       
       
               どうです 見事でしょう

平日でしたがTVの影響か 賑わっていました。後二三年すれば もっと見ごたえのある芝桜になるのかな と思いました。比較的近いところにこんな名所があるとは 思いもよりませんでした。

ここまで来たからには やっぱり益子の陶器を見てみようと思った。

       
       恒例の陶器市は 4/28-5/6迄 ただ今準備中

       
       本来道の両側に立ち並びます 陶器市

陶器市は 28日から 人でも少なく ゆっくり町並みを歩くことが出来ました。

4月27日HIBOCHAN ××歳の誕生日
女将からぐい飲みをプレゼントされました。現在リハビリ中 禁酒が続いてますが最近チビリ々始めました。
早くこの ぐい飲みで 思い切りやってみたいな

加波山麓で名水汲み取って自宅へ

茨城県のゴーデンウィークの人出
1 ひたちなか国営海浜公園
2 笠間 陶炎まつり
3 筑波山
だそうです。みなさんどちらへお出かけになりますか

写真は気まぐれ日記 旅情


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芝桜 (miru-miru)
2007-05-14 01:23:49
見事な芝桜、まるでピンクの絨毯のようです。
陶器市も行かれて羨ましい限りです。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました。
素敵なプレゼントよかったですね。
おや、まだ禁酒ですか? ○○才、乾杯!
返信する
青春万歳 (miru-miruさんへ)
2007-05-14 21:22:25
やっと三十代になりました。
でも最近足腰に痛みが歳なんですかね
でもHIBOCHAN頑張ってます
返信する

コメントを投稿