爺々のひとりごと

毎日目にする何気ない風景そして風物詩気ままに書き綴っていきたいな

ブログお休みのご案内

2015年11月09日 | 日記

ブログ開設以来十二年仲間の皆さんの暖かいコメントが何よりの励みとなりました
ここ一年遠出は おっくう我が家と周辺の題材が多くなり
しかも一寸した光景の変化を見逃す機会が増え歳とともに感性までも失いつつあるようです
せっかちな性分なので急激に訪れたこんな視点の狭さに我慢できなくなり
従いましてリフレッシュタイムを設け少々お休みすることを決心致しました
再開する際は 仲間の皆様方ご訪問しましてご報告する所存ですのでよろしくお願い致します


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気分転換 (コテツ)
2015-11-09 11:58:23
おはようございます。

hibochanさん!気持ちは良くわかります。
私も以前小休止した時に生活全体がブログ目線になり
朝の散歩も身体の為ではなくブログの投稿材料として
本来の目的から外れる事が多いですね。hibochanさんも
本来の仕事や、地域社会での役割り、など山程やらねば
ならぬ事があると思います。おっくうになりストレスが溜まり
精神衛生上良くないし日常生活に影響を与える様ではいけませんね。
私も今回の入院で考えていました。少しゆっくりとしようと思います。
「晩節さんのブログ」を見てください。3月24日から休止してますが
定期的に報告してます。日常生活を大事にして下さい。
楽しいお付き合いありがとうございました。コテツより
返信する
う~ん (島爺)
2015-11-09 19:08:40
う~ん,考えさせられます。
私など,タイプミス,誤字脱字,変換ミスも省みることなく
書き殴ってきました。内容も視野が狭く恥ずかしい限りです。
それでも,僅かでもアクセスしてくださる方がいるのを力に
続けています。書くことで頭の体操にもなるか,と。
島に帰っては,子どもや孫たちに何かを,と考えると,
失望が先に立ちますから,自分で楽しむ,道行く人が
楽しんでくれるように,方向換えをするつもりです。
楽しんで近況を伝えてくださること,楽しみにしています。
返信する
残念です (しゅうちゃん)
2015-11-09 22:09:14
私などブログを初めてまだ7年。
自分も歳を重ねる毎に、悩むことはあります。
リフレッシュして復活されることを待っています。
返信する
そうですか (mtutaka31)
2015-11-10 06:46:37
 勤め先の研究施設に度々通った筑波、その懐かしい筑波からの便りが途絶えるのは寂しい限りです。
 でも人間誰でも、リフレッシュが必要なときもあるでしょう。
 気が向いたら週一でも結構です。
筑波山を背景にした、桃源郷や蕎麦畑、伝統行事などなどお待ちしています。
返信する
Unknown (里山コウ)
2015-11-10 10:48:41
おはようございます。

私とは短期間のブログの交流でしたが
ここでリフレッシュタイム、やはりそのような
リフレッシュタイムも必要な時もあります。
私は、現役時代頻繁に、つくば西武に
通っていた思い出の土地、再開の時を
待っています。
返信する
お気持ち分かります。 ()
2015-11-10 19:43:49
お気持ちは良くわかります。
私もブログ開設9年ですが
何となくマンネリ化か・・
一時の楽しみが失せています。
小休止も大切ですね。
復活期待しています。
返信する
リフレッシュ休暇 (dojyou38)
2015-11-11 10:11:48
私も何回か一時休憩しましたことがあります。
この歳になると億劫になることも、ストレスに感じることもあります。
私は或る先輩から何か一つくらいストレスに感じることを持っているほうが呆け防止だよと云われ、
それもそうかなと思って続けています。
リフレッシュ休憩したら再登板してください。
待っています。
返信する
ぁ~残念! (hiro)
2015-11-12 10:31:50
ネタ切れ症候群!#? ちょっとお休みして、充電したらお願いします。
私は自己中日記なので、ずずーしく間引きしながら、書きますので読者になってください。
勿論、ノーコメントで結構です。では、元気して冬を越してください。
返信する
残念ですね。 (ハルウララ)
2015-11-23 23:52:30
ご体調はいかがですか? 
まさかの小休止。駄目な私でも、のんびりとUPしていますので…生きた証のグログをお待ちしています。 
どうぞ、お出かけ下さい。 
返信する

コメントを投稿