爺々のひとりごと

毎日目にする何気ない風景そして風物詩気ままに書き綴っていきたいな

土浦まちかど蔵 「大徳」.「野村」

2005年02月19日 | Weblog
ブログ作成受講前立ち寄る。高校時代亀城公園をぶらつき本屋へ立ち寄り蕎麦を食べた思い出がある。今回の目的は 雛人形を見ることでしたが19日からだそうでその分ゆっくり邸内を見学でき昔の旧いたたずまいが感じられた。係員から予科練資料室紹介された。往時のツェペリンの写真が 先日ニューモデルが霞ヶ浦に76年ぶりに寄航した。2Fに写真家 土門拳が撮影した 在りし日の予科練 真珠湾爆撃は知っているでしょうが唯一アメリカ本土オレゴン州を爆撃したのは土浦の方だ 後年贈られた星条旗が飾ってあった。
22日は 雛人形と亀城公園に行って見たい。
      問い合わせ 土浦観光協会 029-824-2810

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土浦まちかど蔵 (生徒NO.7ヒ-坊)
2005-02-19 10:21:29
悪戦苦闘の上書き込みました。もっと画面を大きくしたかったのですが
返信する
Unknown (生徒NO.7ヒ-坊)
2005-02-19 10:34:01
解決しました Recent Entryクリックで画面大きくなりました。ああよかった
返信する
楽しみましょう! (あさの)
2005-02-20 01:34:15
No.07ヒー坊様 ブログ講座のあとには またhtml講座も開催する考えでおりますので のんびり・みっちり一緒に進んでいただければと思います。
返信する
まちかど蔵 (ヒー坊)
2005-02-20 09:55:10
html講座楽しみにしてます。セッカチなものですからどんどん突き進んでいきたいな
返信する

コメントを投稿