爺々のひとりごと

毎日目にする何気ない風景そして風物詩気ままに書き綴っていきたいな

やっと春が

2006年03月27日 | 我が家

彼岸を過ぎ一日一日暖かさが感じられる
庭先にあるボタンの防寒服を脱いで見た

        
         この冬をしのいだミンクのコート

        
          コートの下には新芽が

    
     アップすると  寒さを耐え忍んだ新芽です

夏には真っ赤な大輪で庭先を飾っておくれ

気は早いが
秋の夜空を彩る土浦全国花火競技会の10号玉はこの牡丹か菊である

我が家にももう一つ春を感じさせた
昨日燕が来訪巣の付近で様子を伺う 
昨年より一週間早い来訪だった

今年も我が家に安息の場を求めて欲しい


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南からの使者 (ハルウララ)
2006-03-28 17:30:10
やっとうららかな春になりました。我が家の小さな庭も シデコブシ・ツバキが咲きソメイヨシノがみじめに開花しました。

3月になると南からツバメが渡って来て 練習中のうぐいすも ホーホケキョ~~とさえずる声も見事ですね。

ヒー坊さんもお楽しみが増えますね。
返信する
 (nerukuro)
2006-03-28 20:38:35
新芽ってこんなふうになっているのですね。

暖かい日を浴びてきれいに花を咲かせて欲しいですね。
返信する
春うらら (ハルウララさんへ)
2006-03-29 07:56:28
やっと春が

昨日知人とゴルフ 辛夷が満開でしたが私の細胞はいまだ冬眠中スコアはさっぱり

若い人は半そででした

今日は野球の水曜特訓て゜す
返信する
春到来 (nerukuroさんへ)
2006-03-29 08:03:46
館山の方は春爛漫でしょうね

nerukuroさんの顔が眼に浮かびます

我が家周辺の桜やっと咲き始めました

先日北海道のルピナスを思い浮かべ植え込みました

秋の花火大会は10/7ですのでお忘れなく
返信する
躍動感! (miru-miru)
2006-03-30 01:21:01
この新芽があの美しいボタンになるんですね。手をかけてあげたお返しに綺麗に咲いてくれますよ、きっと。気持の良い季節になりましたね。
返信する
俺の季節だ (miru-miruさんへ)
2006-03-30 08:22:19
たけのこ美味しそうですね

我が家でも4月に入れば生えてくるでしょう

やっとのシーズン到来

でもヒー坊の体いまだ冬眠中活躍できません

4/1.8.15と県南リーグ戦頑張るぞ
返信する

コメントを投稿