爺々のひとりごと

毎日目にする何気ない風景そして風物詩気ままに書き綴っていきたいな

一面バラ バラ バラ

2009年05月26日 | 日記
バラが咲いた バラが咲いた 真っ赤なバラが
マイク真木が歌った バラが咲いた の一節
先祖が水戸藩士でバラが県の花とあって マイク真木さんは 県の観光大使として活躍中
そのバラが県フラワーパークで見頃という
二月福寿草 ベゴニア 五月上旬シャガ ボタンに次いで三回目の訪れとなった。

             
                 シンボルの温室と筑波山が見えます  

園内には 650品種 三万株のバラか植えつけてあるという。
これだけのバラを見られるのは 中々見当たらない
一つ一つのバラに名前がつけられてる 初めて知りました。
プリンセス ミチコ クィン エリザベス イングリッド バーグマンなど皇室 映画俳優などの名前がつけられてました。

              
                プリンセス ドゥ モナコの名前がついてました

             
                       バラの散歩道

園内は 甘い香りにあふれてます。
その一本 一本に係員の心が感じられます
たまたまNHKで撮影中 レポーターがマイクを握り説明してました 私は カメラを意識してさも偶然通りかかったようなしぐさをしました。
はたしてこのカット放送されるのかな

園内でお弁当を買い込みバラに囲まれの昼食
天気は 快晴 バラの香りも思い切り吸い込み最高の昼食となりました。

家に帰りテレビ番組確認 なんと県域茨城でフラワーパークのバラが放送とありまた。
野球中継そっちのけで見入ってました。ジャイアンツがリードしているのに
美人レポーターが゜笑顔でバラに語りかけてました いよいよ俺の顔が いつまで経っても写し出されませんでした  なんと私は カット 残念 残念

でも色とりどりのバラ そしてその香りの余韻が残ってる私です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿