爺々のひとりごと

毎日目にする何気ない風景そして風物詩気ままに書き綴っていきたいな

隅田川クルーズ

2015年02月24日 | 日記

春のうららの隅田川
歌にも歌われる 春には 少し早いがクルーズの始まりだ
外国観光客の多いのにびっくり
名物は 数多く橋をくぐること 最初は 築地大橋2016年開通予定 二番目に見えるのは 勝鬨橋中央分が開閉しました 大昔遠足で見たことがあります 現在は開閉しません

        
             クルーズの始まり隅田川浅草まで上ります

東京タワーが見えてきました

     
         東京タワーと東京スカイツリーの競演 時間差は あります

14の橋をくぐりますが記憶になく画像で確認しました

          
                             清洲橋

歌で知られるようになりました
あなたは もう忘れたかしら 赤い手ぬぐいマフラーにして かぐや姫 神田川

         
                         神田川です

あっという間の40分でした 橋の名前は 分かりませんがその歴史は 感じる事が出来ました
船から見上げるビル群 新鮮にみえました 
スカイツリー点灯されるまで浅草寺お詣り 仲見世通りでお土産を
本日の締めは ライトアップされた東京スカイツリー昨年と同じ某デパート屋上で

              
                       色は 江戸雅
    
築地でお寿司そして隅田川クルーズと盛りだくさん思い出となることでしょう

       
              つくばに降り立ちますとここにもスカイツリーが

最後もスカイツリーでした
少々足腰に違和感がでも心地良い疲労感のように思われた


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隅田川 (コテツ)
2015-02-24 09:43:23
お早うございます。

東京は八百八町、大阪は八百八橋と言われますが
東京も特に日本橋界隈は隅田川を中心に橋が多いですね。
東京タワー、スカイツリーの競演はみごとですね。
橋の名前はなかなか憶えられないですね。勝鬨橋くらい?
スカイツリーの夜景は江戸切子のガラス細工模様いいですね。
楽しい江戸巡りでしたね!
返信する
Unknown (里山コウ)
2015-02-24 11:41:35
こんにちは。

ここ数年の間に隅田川から見られる風景も、
大きく変わったと思われます。
ちょうど暖かな日の隅田川クルーズで良かった
ですね。
地元に戻ってもまたスカイツリー、面白い
偶然ですね。
返信する
隅田川クルーズ (hiro)
2015-02-24 14:15:05
最後のスカイツリーはやはりきれいですね!
勝鬨橋すっかり忘れていました。中学の修学旅行で見たような気がしますが??
東京見物も久しぶりに行きたい気分です~~
返信する
懐かしい ()
2015-02-24 15:29:11
数年前、都心を車で走ると、
東京タワーの真っ赤に燃えるようなネオンが
印象的でした。

今ではスカイツリーが加わって
いっそう夜も楽しめそうですね。

墨田川の船には縁がありませんが
テレビでは良く拝見しますね。
良かったですね。
返信する
隅田川 (コテツさんへ)
2015-02-24 17:18:26
今回初めてのコース楽しめました
やはりクルーズ最高
スカイツリー昨年と同じ場所からの眺めでした
返信する
スカイツリー (里山コウさんへ)
2015-02-24 17:21:22
つくばのイルミネーション地元TVで紹介されてましたが 最後はつくばのスカイツリー
面白い偶然
返信する
隅田川 (hiroさんへ)
2015-02-24 17:23:49
知ってるのは勝鬨橋ぐらい
遠足以来かも 年一回の東京ですが
新発見あるものです
返信する
東京 (好さんへ)
2015-02-24 17:27:01
現役時代出張の際新幹線から東京タワーが見えると帰ってきた実感がわきました
新幹線が開通しますと金沢が近くなります
返信する
隅田川クルーズ (しゅうちゃん)
2015-02-24 22:39:41
楽しそうなクルーズですね。
船から見る東京のビル郡も素敵です。
40分位なんですね、是非乗ってみたいです。
ライトアップされたスカイツリーもいいです。
返信する
神田川 (sanpo63)
2015-02-25 06:22:14
 神田川に架かる柳橋がいいですね
昔はここから舟で川上へ 山谷堀から吉原へ

 この辺りは三味の音で賑わったといいますよ。
返信する

コメントを投稿