爺々のひとりごと

毎日目にする何気ない風景そして風物詩気ままに書き綴っていきたいな

土浦まちかど蔵

2006年02月25日 | 日記

昨年のブログ作成講座受講以来の訪れとなった

ホームページ作成講座の確認のためだったが結果的に日程が合わなかった
折からつるし雛が飾られ見てみることにした

     
          大徳さんとつるし雛

旧い邸内につるし雛が飾られている なぜか撮影禁止 昨年質問したがIT産業隆盛の昨今ブログ等で大いに広めたほうが宣伝効果抜群だと思うが…
城下町特有旧い街並み道路は曲がりくねって往時をしのぶことが出来る


      
             亀城公園

亀城公園は市民憩いの場になっており 大昔六号線は私の高校自転車通学路たまーに立ち寄った記憶がある
一年ぶりの散策となったが相変わらずの問題点は駐車場の確保 解決無しに発展は望めないと思うのは私一人だけかな


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安曇野は冬へ逆戻り (ktmaple)
2006-02-26 11:03:43
お早うございます。安曇野は今朝雪で既に5cmは積もりました。昨日、松本城で春のお城?を撮影しましたが流石に本日はブログに出来ませんでした。つるし雛、想像も出来ませんが干し柿のようなものでしょうか。???

わが家から北アルプスというと北は白馬三山から南は蝶が岳まで見渡せます。

これからは少し春霞っぽくなっては来ますが又がぞうおくります。乞うご期待!
返信する
問題は・・・ (kasaru _2005)
2006-02-26 16:18:02
 施設の共存共栄の道は遠いようで・・

 近所の公園 大きな駐車場があるんですが、

どうも近所の駐車場になっています。

 行政の目はどこに向けられているのでしょうか?

つるし雛 見てみたいです
返信する
ありがとうございます (ktmapleさんへ)
2006-02-27 09:15:32
つるし雛おっしゃるとおり干し柿のような物とおもって下さい 掲載したいのですが何故か撮影禁止

大昔浅間温泉と黒四ダムが初仕事でしたが何故か松本城の記憶がありません

是非掲載お願いします
返信する
つるし雛 (kasaruさんへ)
2006-02-27 09:22:09
結構きれいなのですが何故か撮影禁止掲載できません

3月5日までですが松五郎さんまで来られる機会がありましたらあ立ち寄りされたらいかがですか
返信する

コメントを投稿