爺々のひとりごと

毎日目にする何気ない風景そして風物詩気ままに書き綴っていきたいな

還暦野球

2006年04月03日 | 野球

県南春季大会が4月1.8.15日つくば市で開催

我がチームがホスト役グランドの確保 整備にと大忙し

参加チーム つくば 阿見 牛久 守谷 稲敷 水郷の六チーム
全国制覇チームが所属しこの地区を制するチームは茨城を制すると言われるくらいレベルの高い地区だ

体もでかい お尻も大きい高校野球 後楽園球場での都市対抗野球経験者もいるという
我がチームはせいぜい中学経験どまり平均年齢63歳だ  

         
         開会式 優勝旗返還 

         
                 選手宣誓 

選手宣誓は地元チームからということで私が行うこととなった

宣誓 先ほどの優勝旗返還の際スタンドから爺々との掛け声心がなごみました
WBC世界一 昨日はプロ野球開幕そして甲子園ではベストエイト野球まっさかり 我々還暦野球のモットーは健康そして親睦この3日間和やかにプレイすることを誓います

と宣誓 スタンドはガラガラ 地元ケーブルテレビの中継はなかったが立派な宣誓?

一回戦 守谷8対6打撃戦の末今年の初勝利を飾った
二回戦 阿見7対10で破れる 天敵だ
健康親睦が目的とはいえ勝った喜びは大きい(でも足腰に痛みが)
チームプレイ楽しさ難しさがここにある

ま この歳で野球が出来る喜び これが一番か


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい選手宣誓だった (21極楽隠居おやじ)
2006-04-03 13:46:13
アドリブも入れて、堂々とした素晴らしい選手宣誓に感動です。

枚数を撮り過ぎたかもしれないと思ったが、使える写真があってホッとしてます。

姿勢もピンとして、さすがは我がチームのキャプテンでござんす。

県南第一戦での初勝利、そしていつになく活発な打線、今年の九重は強いのか!?

あれぐらいで足腰が痛いと言っていては、冬場の基礎トレが足りないよ(ウインク)。

あたしゃー、翌日の日曜日も平気で大人の試合をこなしてきましたよ、エヘヘヘヘ。

とにもかくにも、健康・親睦第一で大会二日目も頑張ろう。
返信する
還暦野球も開幕 (隣の兄ちゃん)
2006-04-04 08:50:14
最高の天気に恵まれての開幕。今年はいい事沢山有りそうな感じ。昨年から今年にかけての寒さで練習も殆んど無く。開幕となった感じです。開幕戦でも練習不足多いに反省。まあ-ケガ無くがんばればよいかな。今年もヨロシクお願い致します。口撃もやさしく。。。。。
返信する
強気なリード (21極楽隠居おやじさんへ)
2006-04-04 13:00:56
今年は打撃も調子いいしなにやらいいシーズンがおくれそうですな

初めてバッテリーを組みましたが顔に似て強気なリード内角攻めには驚き

も少し10スピードがあれば押さえこめるのですが

でも完投できただけいいか

今のことろ打率は一緒 次も頑張るぞ

天気に誘われ近くの桜見物

近々掲載予定お楽しみに
返信する
絶好調 (隣の兄ちゃんへ)
2006-04-04 13:07:18
練習もろくろくしないで開幕二試合で6打点チーム記録じゃないかな

俺も君の歳だったらもっと打てるのにな

口撃はしないが守備がな何度もマウンドおりかかりましたよ

でもいいかあの打撃は素晴らしい

次も頼むよ
返信する
正正堂堂・・・ですね。 (kasaru _2005)
2006-04-04 13:52:53
 開幕おめでとうございます。

 選手代表 宣誓!!

 直に聞こえませんでしたが、

 我が心を熱くしてくれる声

 確かに聞きました。

 外野スタンドから 大きな声で

 応援しています。
返信する
いよいよです (kasaruさんへ)
2006-04-05 08:07:59
開幕なんです

参加することに意義があるんですと言いつつも勝ちたいもんです

我が家周辺は桜が満開春爛漫です
返信する
かっこいい! (nerukuro)
2006-04-05 19:24:18
選手宣誓、かっこいいですね。

私は、あがり症なのでこんな大役務められません。
返信する
選手宣誓 (nerukuroさんへ)
2006-04-06 08:11:52
当日朝言われたものですから一寸あわてましたがなんてかおつとめできました。



いよいよシーズンインにスケジュールが入りました

桜はもう散り始めましたか
返信する

コメントを投稿