爺々のひとりごと

毎日目にする何気ない風景そして風物詩気ままに書き綴っていきたいな

アイドル誕生

2009年10月29日 | 我が家

家族の一員にトイプードルが加わった
孫娘たちが小学校 幼稚園を休まず通い勉強に運動に頑張りそして誕生祝いに飼い求めたようだ
その名は ぷーちゃん
親の代より番犬かわりに犬を飼っていたが十数年前柴犬を頂き それは 大事に 大事に育ててました
餌やり散歩は 殆ど妻でした(自身在職中でしたので)
数年後急に弱弱しくなり病院で診察の結果フィラリアで末期症状だとのこと
自宅療養中でしたがある日弱弱しい足取りで玄関先から家の中へ入りこんで来ました。
私に会いにきたようで強く強く抱きしめてしまいましたが翌日毛布の上で冷たくなってました。
それ以来犬だけは 絶対飼うまいと誓ったのですが

孫たちは ぷーちゃんを抱きしめ爺をそっちのけ爺の影は 薄くなったようだ
そのぷーちゃんを紹介しよう

            
                  お姉ちゃんのお腹が大好き

            
                  いつもの散歩コース汚い台所ですが

            
               美味しいものありますか今晩の献立何かな

我が家では 主役の座が孫たちへ
テレビのチャンネル権は 奪われ命令調に言わないと風呂へも入ってくれない
ぷーちゃんと遊んでるか着せ替え人形と遊ぶ毎日だ ぷーちゃんが一員になって以来何かが変
どうやら主役は このぷーちゃんになってきたようだ
我が家にも成犬交代の様相


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~♪ (nerukuro)
2009-10-31 21:08:26
目がくりくりでかわいいです。
これじゃーお孫さん達もぷーちゃんに夢中ですね。

「成犬交代」←笑っちゃいました
返信する
我が家のぷーちゃん (nerukuroさんへ)
2009-11-01 08:21:33
ぷーちゃんを抱っこさせてくれません
無理やり取り上げますがすやすやとひざの上で寝てる姿は 可愛いもんです。
ぷーとちゃん中心の我が家になりました。
返信する

コメントを投稿