風をあつめて-ぷらり日記-

すっかり山にハマッテマス。でも山ガールではありません。
三線、お遍路、ネパールのこと等も綴ってます。

信州秋の味覚の旅その1

2007年09月25日 14時42分41秒 | 信州・北陸の旅

 この連休、I姉さんと一緒にまたまた白馬に行ってきました。
 今回の目的はりこぼで秋の味覚、栗ときのこを味わうこと。

 移動は9月後半になると大阪から白馬行きの直行バスは出ないので、長野行きか
松本行きしかないのだけど、長野から白馬まではバスで1時間弱で来れて便利では
あるものの帰りの大阪行きの時間が早いので、松本行きを予約。

 朝8時に梅田を出発。
 予定では13:30に松本到着だったのに、事故渋滞で1時間遅れてしまった。
 それでも次の日に八方池トレッキングに持っていくために、穂高のパン屋「こっふぇ
る梅太郎」に寄っていくつかパンを買い込むと(チーズも。)、次の電車の時間まで
カフェひつじ屋で新鮮な桃を使ったジュースをいただいた。

    おいしかった~!

 18:00前には南神城の駅に到着。恵子さんが迎えに来てくれていた。
 いつもありがとうございます。

 今日のお客は私達を含めて3組。
 まずはお風呂に入ってそのあとお待ちかねの夕食♪

    ヒメマスのフライが! 
    やっぱりおいしかったよ~!!
    あと、ステーキも出たけど秋らしく胡桃のソースがけでした。
    なんだかご飯がおいしくて軽く2杯食べてしまった。

    I姉さんは全部食べ終わっても日本酒がおいしいらしく、ずーっとちびちび
   飲んでいた。いつからそんなに強くなったの?

              

    漬物が欲しい~というので恵子さんに頼んだら、みょうがのしょうゆ漬けと
   乾きもののおつまみを出してくれた。
    すんません・・・。

           
   私の方はこれまた秋らしくかぼちゃのプディングをおいしくいただきました。

  それにしてもお昼のいい天気とうって変わってどんどん雲が・・・。
  明日八方に登れるかなあ?

  ところで、I姉さんと夜光虫さんと来年はアメリカのユタ州に行って国立公園巡り
をしようって話になっているんだけど、恵子さんからネパールの話を聞いたり写真
を見たりしていたらだんだんネパールに行きたくなってきて・・・。
  その話をI姉さんにしたら、姉さんも乗り気になってくれ、

  「アメリカならいつでも行けそうだけど、ネパールだとそういう訳にもいかないし
  いいんじゃない?
  ということに。夜光虫さん、どう?またまた欧米行きはなしになりますが。(笑)

  もちろんその夜はりこぼにあるヒマラヤトレッキングの本を読みあさる私なの
 でした。
                         


最新の画像もっと見る

コメントを投稿