風をあつめて-ぷらり日記-

すっかり山にハマッテマス。でも山ガールではありません。
三線、お遍路、ネパールのこと等も綴ってます。

川島しょう店

2007年09月21日 22時13分24秒 | 食べます!食べます!
 昨日の晩は芦生に行ったメンバーが集まっての写真交換会を新長田の川島しょう店
で行った。夜光虫さんが珍しく「おいしいんです~。」と力説していたので楽しみにして
いたのだった。

 で,行ってみると木曜日だというのに大盛況で満席。

 みんなが揃うのを待って,まずはビールで乾杯!
 かわいそうに,たまおさんはお腹の調子が悪く,飲むのも食べるのも無理はできない
とのこと。残念!

 メニューはご主人の手書きでB4の紙にびっしりと書き込まれており,目移りする~!
 7人もの大人数で来てるので,いろんな料理を頼んで少しずつ食べることに。
 以下、食べたもんダダーッと公開!

   車エビの白ワイン蒸し

     

        名物:我が家風ポテトフライアンチョビソース(激うま!)
            残ったソースもパンにつけてたいらげました。

   生ハムとルッコラのピザ

    

               活あわび白ワイン蒸し

     ワインがすすむ~!

  チーズもおいしかった! 

      

         ズワイガニむき身とグリーンアスパラのパスタ

           

               ボッタルガ(からすみ)とパルミジャーノのパスタ

   霧島ポークとキャベツの
                                オーブン焼きバルサミコ風味

      

          ピータンのバルサミコ酢風味(とろりとしてうま~!)

  オイルサーディンのわが家風  

   活だこのカルパッチョ

   地鶏カリカリオーブン焼き 
   サラダ添えバルサミコ酢

  まずはビール、ワインも3本開け、これだけ食べて一人5300円でした。
  それも、ワインがどれもおいしかった。特に1本目の白ワインはみんな大絶賛
 でした。
  また大人数で行って、今回食べられなかった料理食べに行きたいなあ。

  川島しょう店 TEL:078-643-0090

          JR新長田駅から南へ徒歩10分くらい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度は--- (夜光虫)
2007-09-25 12:11:06
たまおさんの体調がいいときに行きましょう!
でも、早めに予約しなくちゃいけないから、体調管理を万全に!ってことでしょうか!?
それにしても、美味しかったなぁ---
返信する
おう! (みいちゃん)
2007-09-25 16:40:33
7人もいたから狭かったけどそのぶんいろんな種類が食べられて良かったよね。
今度行くときも最低5人は欲しいね!
返信する

コメントを投稿