風をあつめて-ぷらり日記-

すっかり山にハマッテマス。でも山ガールではありません。
三線、お遍路、ネパールのこと等も綴ってます。

りこぼでスキー2012 前編

2012年01月21日 18時51分46秒 | 信州・北陸の旅

1月の連休はいつものようにりこぼへスキーに行きました。

メンバーはIさんとAちゃんと私の3人。
今年は雪が少なくて大丈夫かと心配していたけど、年末にドカッと降ったのでよかった。

夜行スキーバスで到着したら、りこぼに移動して朝食を食べ、スキーウェアに着替えて手ぶらで
さのさかスキー場へ。



スキーはレンタルで楽ちん。りこぼからは歩いて10分ほどでさのさかスキー場に着くから
これまた楽ちんなのだ。去年栂池スキー場に行ってみたけど、レンタルスキーには時間が
かかるしリフトも待ち時間があるしで結局あまり滑れなかったので、みんなさのさかのほう
がいいや、となった。

さのさかスキー場は連休初日の朝だからかとっても空いていて、また天気も上々。

今シーズン初めてなのもあり、最初は初中級のゲレンデで何本か流したらとなりのゲレンデへ。



リフトで上がってみると青木湖がきれいに見えていた。いいねえ。

今回は空いてるのもあるし、ゲレンデを移動するのが面倒くさくって同じところばかり繰り返して
滑っていたのでものすごくたくさんリフトに乗った気がする。

お昼はレストランで私はハヤシライス、2人はグリーンカレーを注文。ほかにピザもおいしそう
だったけど、注文してから15分もかかるということであきらめた。ちょっとメニューが少なくて
さびしい感じでした。

午後からは今まで行ったことがなかった中上級ゲレンデに上がってみたけど、遠目では見えな
かった巨大凸凹におののく・・・。いまだにパラレルさえ満足にできてないレベルで、この凸凹
をこけずに降りられるわけがない!

なので私は隣の急傾斜で狭いけど凸凹なしを行くことに。



Aちゃんは凸凹ゲレンデを降りてきた。ふいー、今日はよく滑ったよ。

帰りは明日の山スキー用具のサイズ合わせに行き、お待ちかねの夕食です。



今日は中華~!今回で中華は3回目だと思うけど、メニューが違う!
と思ったら、中華も季節によって違うのだそうで、そういえば牡蠣は冬だねえ。
棒棒鶏とカキのオイスター炒め(?)。カキがおいしかったなあ。2人はあまり牡蠣は得意では
ないらしく、私はたくさん食べられた。ラッキー♪



豚ばら肉の煮込みかな?これは柔らかくってとろけちゃいました。



色がなんとも悪いのですが、こちらはカニ身の淡雪仕上げって感じかしら?パリパリの春雨と
一緒にいただきます。カニの風味が濃厚~。



こちらは鶏肉とカシューナッツ、椎茸と筍の炒め物だったかな?カシューナッツの食感がいいね。
ご飯食べないでもおなかいっぱいですわ。



でもデザートは別腹です。(笑) 杏仁豆腐はあっさりしていくらでも食べられるわ~。

こんだけ食べたら明日はたくさん運動しないとな。

明日は白馬マイスター吉沢さんとの山スキー。毎回新しい場所に連れて行ってくれるのだが
今回はどこに連れて行ってくれるのか?楽しみ~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿