風をあつめて-ぷらり日記-

すっかり山にハマッテマス。でも山ガールではありません。
三線、お遍路、ネパールのこと等も綴ってます。

初冠雪の大雪山トレッキング その7

2011年10月15日 08時48分03秒 | ハイキング・登山

このあと向かったのはMIKOさんお勧めの札幌のアウトドアショップ「秀岳荘」。
MIKOさんから品揃えがすごいと聞いていたのでずっと来てみたかったんだよね。



巨大な独立店舗で、入る前からワクワク。

さすが北海道なだけあります。品揃えが独特!



熊よけスプレーも本気の品揃え。(笑) 思った以上に高いな~!



職人の仕事が光るナイフや鉈も。男の人、こんなん好きだよね。



            そして熊鈴なんてこの品揃え。選び放題。(笑)



そしてゴア専用のNIKWAXなんて、なんと量り売り!? 見たことナイナイ。



           クライミングのホールドもばら売りで選び放題です。

店舗が広いからカヌーやテントもたくさん展示されてるし、本当に選び放題ですごいところだった。
好日山荘が札幌に進出しようとしていた(る?)らしいが、太刀打ちできないでしょう。

さて、ホテルでMIKOさんとお別れしたら、夜は東京勤務だった時に一緒にお仕事したことの
あるKさんが今は札幌で働いていることが分かってお会いすることになっていたので、急いで
準備してすすきのへ。

それこそ10年以上ぶりだったのでどうなるかと思ったけど、Kさんは偉くなっても昔のままで
気さくにお話できて会話も盛り上がり、あっという間に時間は過ぎていったのだった。



ここで北海道の海の幸を堪能。旬は貝類が多かった。うにも塩水うにで、うにの本来の甘さが
感じられましたぞ。



焼きサケも脂が乗っておいしかった~。

Kさんも私も東京時代の上司や同僚の話やあの頃の思い出で懐かしい気分になりました。
あの1年間はしんどかったけど、思い返すと「あんな時代もあったねと・・・」って感じ。

Kさんお会いできて良かったです。お互いがんばりましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿