ナイスちょっとな健康維持

健康維持がテーマ。健康維持は日々の積み重ね。気楽にちょっとずつ続けてナイスでいよう。薬剤師が発信します。

空中ブランコ 高所恐怖症ではなくて先端恐怖症が、、、

2005-05-27 23:14:26 | メディカルサイエンス
空中ブランコ

文藝春秋

このアイテムの詳細を見る

一見常識がなさそうな精神科医伊良部がコミカルに精神治療をしていく堂々の直木賞受賞作。今、テレビで映画やってますね。今日はスポーツクラブさぼって、映画鑑賞を選択しちゃった。2ヶ月前に初めて伊良部先生に本でであったけどそれ以来大ファン!やっぱり本の方が迫力あるかなぁ。映画では先端恐怖症の彼のところで思わず笑いこけてしまいましたが(笑)

精神科といえば、私が薬剤師をやっていた時は、都内屈指の外来専門の精神神経科の処方をうけてた。精神科とか神経科って、なんとなく偏見的に見られがちだけど、心の健康維持ってとっても大切だし、これも早期治療が重要だったりする。我慢しちゃだめね。そうそう、先日、セントジョーンズワートのサンプルを@niftyからだプラスさんからいただいて先日飲んでみました。これのせいだかわからないけど、普段はないたて揺れのふらふら感があったのですが、あれは何だったのだろう。。。

これ↓


でもきっと、疲れてたんでね。もう一度のんでみます、ハイ

人気blogランキング←クリックしてね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腰痛にチタンネックレス | トップ | 大塚製薬 ダブルアミノバリュー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊良部先生! (TigerLeo2)
2005-06-03 14:56:58
伊良部先生出演の一作目は「イン・ザ・プール」

という表題。レオ様がTVで見た「空中ブランコ」は二作目。プールの方は、映画化されて

上映中のはずだけど、一流館ではやってないね。

しかももう終わっちゃったのかな~!?

本は想像力を書きたてるので、自分なりの伊良部

先生像が出来てしまうけど、まあいろんな選択も

あり!しかし、やっぱり伊良部先生は最低限太っていて欲しい(笑)。かつ脂っこく。注射フェチ

で注射シーンを覗き込むシーンは、患者の後ろから血走った目で凝視しよだれもたらすぐらいの

感じが欲しいね~笑。

返信する
注射 (レオ)
2005-06-10 12:03:07
伊良部先生、自分が注射うたれる時も凝視するのかなぁ?私も伊良部先生同様、人のだったら凝視するけど、自分のだったら絶対見ないけどね(笑)
返信する

コメントを投稿

メディカルサイエンス」カテゴリの最新記事