ナイスちょっとな健康維持

健康維持がテーマ。健康維持は日々の積み重ね。気楽にちょっとずつ続けてナイスでいよう。薬剤師が発信します。

大塚製薬 ダブルアミノバリュー

2005-05-28 23:18:20 | 健康維持
大塚製薬といったらオロナミンCドリンク?そういえば、最近コマーシャル見ないなぁ。大塚製薬が出しているアミノ酸スポーツドリンクがアミノバリュー。アミノ酸含量2000mg。クリーミーなスモークレッドのあの色は私の好み。「飲んでみたい」と惹かれるものがある。ただ、成分表をみると、100mlあたり19カロリー。1本飲むと、約100カロリー。エアロバイクで約15分に相当すると思うと、何のために飲んでいるかわからなくなってくる。なので若干敬遠していた。

今日、そのアミノバリューの倍のアミノ酸4000mgを有する「ダブルアミノバリュー」を見つけた。色はうすい乳白色。目に付いたのが「カロリーオフ」の表示。4000mgでカロリーゼロで、500ml200円だったら、いいじゃない。で、早速成分表見たら100mlあたり18カロリーだって。。。カロリーオフって、どういう意味なんだろう。。。でも今日は、カロリーには目をつぶってお味見しました。まぁまぁOK

スポーツクラブ内で、以前は、アミノ酸ドリンクといえば、高橋尚子のVAAMを持ってる人が多かったが、今は気がつくとみんなダブルアミノバリューなのです。あきらかに売れてますねぇ、ダブルアミノバリュー。味って重要。おいしいもん。あと、アミノ酸総量4,000mgっつーのがうれしい。私の場合、アミノバイタルプロとあわせて7,600mgですが。

で、今日はなんとか時間作ってパワーヨガ45分。流行のパワーヨガ、だんだん上手になってきました。

人気blogランキング←クリックしてね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空中ブランコ 高所恐怖症で... | トップ | 痩せすぎ注意 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康維持」カテゴリの最新記事