ようこそ☆hasenet343☆へ “体験型研修のおすすめ” キャリア40年の教育訓練スペシャリストネットワークです。

永年培った教育訓練ノウハウと社会経験豊かなスペシャリストが企業や地域社会の活性化、能力開発をお手伝いします。

老人福祉施設「けやき荘」

2019年12月01日 | Weblog
写真は越谷市の4つある老人福祉施設の1つ「けやき荘」の1F懇談室。

広くて大きな窓で明るくて清潔な椅子席で申し分なし。

日曜日の昼下がりで近くに住む住人が多数詰めかけていました。

別に畳に座卓のある大きな懇談室もあり、こちらは持ち込みの昼食の利用者が。

私は囲碁の愛好者の他流試合で訪ねました。

8段から1級クラスの囲碁愛好者約50人が月例会でトーナメントを実施中。

私はとび入りで愛好者とお手合わせ願いました。

他の3つの老人施設でも囲碁や将棋の愛好者は多く楽しんでいるようです。

囲碁好きな人は碁会所に行き席料を払い試合を楽しむ人が多い。

人生100年時代、セカンドライフの充実は人それぞれ。

あなたや関係者のセカンドライフはどのような取組でしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。