ようこそ☆hasenet343☆へ “体験型研修のおすすめ” キャリア40年の教育訓練スペシャリストネットワークです。

永年培った教育訓練ノウハウと社会経験豊かなスペシャリストが企業や地域社会の活性化、能力開発をお手伝いします。

相手と自分の画像を見ながら会話(無料)できるスカイプ

2011年10月03日 | Weblog
写真はスカイプで使用したカメラです。

以前、利用した人からの勧めで、短期間利用しましたが、知人との交流が減り、カメラ機能が不十分で使用中断していました。

ところが、最近は知人やコーチングの勉強仲間との交流にスカイプを利用するケースが増えてきました。

そこで新たたに、電気量販店でスカイプ用のカメラとマイクを購入(両方で\2,500)しました。

スカイプの開始のためのネットからの無料ソフトのダウンロードから装置の設定、操作方法などは現在通うパソコン教室の講師に教えていだだきました。

教室でのテストだけでなく、帰宅後に講師と再度トライアルを行い無事通話でき、音声、画像(相手と自分の画像の両方が同時に見られる)
も明確な状態で、しかも電話料を気にしない無料の会話ができ話が弾み感激しました。

友人はすでに海外にいる家族との会話はスカイプで自由(無料で)にしているとか、最高に便利です。もっと早く気づくべきでした。

あなたもスカイプを利用していますか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。