ようこそ☆hasenet343☆へ “体験型研修のおすすめ” キャリア40年の教育訓練スペシャリストネットワークです。

永年培った教育訓練ノウハウと社会経験豊かなスペシャリストが企業や地域社会の活性化、能力開発をお手伝いします。

手づくりのクリスマスイヴ

2012年12月24日 | Weblog
写真はわが家のクリスマスイヴの準備です。

クリスチャンではないので本格的なイヴのイメージはないのですが、孫中心のイヴになります。

写真のように籾の樹の飾りとベル、サンタに、食事もささやかな料理とケーキは全て家内の手造り。

孫のプレゼンだけは予め希望していた品(今回は洋服)を都内に出た際、購入準備しました。

小学4年と幼稚園年中ともなると、サンタの意味は理解するとしてもプレゼントは期待するもの。

正月のお年玉と含めて爺婆には出費が重なりますが、金額でなく気持ちで答えるつもり。

あなたのお家でもクリスマス、年末と出費が重なりますが、孫他が喜ぶ楽しい集いが期待できると思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。