ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

西米良スカイランニングクエスト登山

2018-04-24 | 萩往還マラニック140km完走(完踏)への道







西米良スカイランニングクエスト登山


萩往還マラニック完走へ向けての最後の悪あがきでしょうか。

大会10日前になり今更ロング走をしても疲れが残るだけですし、足の状態も万全ではないのでアスファルトのロードより山道のほうが足に優しいので、市房登山西米良ルートをいくことにしました。

実は萩往還マラニック大会140kmのうち約半分の70kmが山道の萩往還道なのです。

 

今回は西米良村竹原の林道スタートゴールです。

スタートから3.5kmの電波塔からトレイルに入ります。

 

どこを通ればいいのか分かりにくい箇所です。林道を経由し一番上からトレイルに入ります。

 

大会のときのW2ポイントです。

 

林道からの分岐点。

トレイルからロードへ

 

市房山が目の前に見えてきました。


6合目と7合目の間にある山小屋

知り合いの大工さんが建ててくれました。

 

8合目すぎ登山道からの分岐点、右は登山道。

登山道をいったほうが楽なのだが、練習のため道なき急登を登ります。

雨天ならズルズル滑るところですが晴天で良かった(笑)

振り返れば霧島連山が。きつくて振り返る余裕なし(笑)

 

4時間40分かけてようやく登頂!長かったよ~~

 

下りは登山道を8合目まで進みました。

絶景ポイント。

登山道からトレイルに入り、右が登山道。

山小屋まで下りたら、

来た道を戻る。


西米良スカイランニングクエストのコースの一部を利用しての登山でしたが、
私にとっては距離28.5km累積標高差2500mのハードなものでした。

急登、急坂に半ベソかきなが無事に9時間の登山が終了しました。

相方いわく

「これに比べれば往還道なんてへみたいなもんや」


なので少し自信がつきました(^-^)


ロードを走るより練習になったのではないかと個人的には思います。

 

萩往還マラニック140km完走(完踏)への道11

11.長時間動き続け、トレイルを走ったり歩いたりする

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿