ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

続・でかした球工野球部!!!(城南大会こぼれ話編)

2011-05-16 | Weblog

  熊本県湯前町では、 湯前町社会福祉協議会(湯愛)にて

東北地方太平洋沖地震の義援金を受け付けております。TEL0966-43-4117

皆様のご協力お願い申し上げます。

 

 やっぱり球工野球部は最高です!

本日は城南大会こぼれ話。

城南大会、松島球場でのシビレル試合のあと、帰ろうとすると、

球場となりの公園でお祖母さんと遊びに来ていた、

幼いお子さんが遊具に足を挟まれて出られなくなっていました。

このまま出られなければ、遊具を解体するか、足を切断しなければならないかも・・・。

慎重に球磨工野球部(教師も)皆で怪我をしないように奇跡的に無事に助けだすことができました。

「怪我もなく無事で良かったね。」

お祖母さんとお孫さん2人で何度も「ありがとうございました」と頭を下げお礼を述べられ、

私たちのバスに手を振ってお別れしたのでした。

 

後日、球磨工業高校野球部宛に、

その時助けたお子さんのお祖母さんからお礼の手紙が届きました。

 

「御礼遅くなり申し訳ございません。

この度は孫が大変お世話になりました。丁度大阪の方から遊びに来ておりまして、

公園なら大丈夫と連れてゆきました。

下の子が泣き出したのでちょっと上の子に眼を配るのを油断した時の出来事で本当にびっくりしました。

通りがかって下さらなかったら大事になる事でした。

重ね重ね御礼申し上げます。

お陰さまにて何事もなく無事

大阪の方へ帰ってゆきました。

誠にありがとうございました。

皆様の活躍を心より

御祈り申し上げます。」

 

普通なかなか御礼の手紙まで出されたりしません。

達筆のお手紙。素晴らしいお人柄の方なのだと思います。

御丁寧なお手紙ありがとうございます。

バスに書いてある球磨工業高校の文字をみて住所を調べ、お手紙を送って下さったののでしょうか?

助けたお子さんが無事に大阪に帰られて良かったです。

 

次回は、もうひとつの御礼の手紙をご紹介します。

 


クリック募金の輪がもっと広がると凄く嬉しいです

こちらからも東日本大震災の義援金を行うことができます。

クリック募金では、ご自分のステータスが表示されてどの分野にどれだけ募金されるか分かるので毎日クリックするのが楽しくなります
ご協力ありがとうございます


原田建築のHPご覧下さい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿