ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

続・続・でかした!球工野球部!!!(もうひとつのお礼の手紙)

2011-05-19 | Weblog

  熊本県湯前町では、 湯前町社会福祉協議会(湯愛)にて

東北地方太平洋沖地震の義援金を受け付けております。TEL0966-43-4117

皆様のご協力お願い申し上げます。

 

 

 

先日のブログでご紹介した御礼の手紙素晴らしかったですね。

またその時とは別の時に、今度は東京から

球磨工業高等学校校長宛にお礼の手紙が届いていたそうです。

お名前は伏せさせていただきます。

前略

 突然このよう書信を差し上げる非礼をお許し下さい。

少し古い話で恐縮ですが、なんとしてもこれをお伝えしなければと思い、

ご連絡差し上げる次第です。

 3月2日に御校の管理棟のコンペ公開審査がありました。私はこれに参画いたしました。

わがチームが幸いにして伊東先生、校長先生をはじめとする審査員の方々の御評価により

最優秀賞に輝きました。大変に名誉で喜ばしいことであります。

 

最優秀作品の発表にあと御校を後に致しました。駅へ出る近道があると聞いておりましたので、通りがかった学生さんに声をかけました。

その学生さんは野球部のユニフォームを着ていました。彼は「今ちょっと用事があるので、代わりの者に案内させます」と話しました。

私は面倒をおかけしては申し訳ないと思い、正門からも戻る旨を申しました。

彼は「それは遠すぎます。今案内させますからここでお待ちを」といって戻りました。少ししますと代わりの若い野球部のユニフォームを着た学生さんが現れました。

彼は実に丁寧に私の荷物を持つことを申し出られました。老年者を優しく扱って頂きました。

学校の裏門を通って階段のところまできました。坂が急で階段も危ないから十分に注意をするように、との言葉とともに野球帽をとってしっかり礼をしてくださり、更に「お気をつけて」の言葉を頂きました。

 

 あまりの清潔感あふれた素晴らしい振る舞いに心から感激を致しました。

階段を数段降りたところで振り向きましたら、この生徒さんはまだしっかりと私を見守ってくれているではありませんか。

もう2度と振り返れませんでした。涙が溢れて止まりませんでしたので。

 

 こんなに素晴らしい若者たちが集う球磨工業高校は最高だと思います。この学生さんたちのために、私は設備設計を担当させていただきますが、今回の管理棟設計は全力を傾け、これまでの経験をすべて注ぎ込み最高のものにしようと固く誓っております。

 

 校長先生、本当にすばらしい学生さんをお持ちです。明日の日本を背負って立つのは御校の学生さんたちだと思います。

  

  ありがとう御座いました。心より御礼を申し上げます。すばらしい体験を頂きました。野球部の皆様、心より感謝を申し上げます。

 

  この話を現在ことあるごとに方々で致しております。

  今後の御校の発展を確信しながら、御礼を申し上げる次第であります。                                                                         

                                        敬具

 平成23年4月4日

球磨工業高校

校長 山田 史郎 先生 

 

  先日の総会で野球部保護者はこの手紙を拝見させていただきました。

誠実なお人柄に溢れるお手紙に涙する保護者もいました。

球磨工業高校の管理棟が素晴らしいものに完成することに違いありません。

ありがとうございます。

 

 


クリック募金の輪がもっと広がると凄く嬉しいです

こちらからも東日本大震災の義援金を行うことができます。

クリック募金では、ご自分のステータスが表示されてどの分野にどれだけ募金されるか分かるので毎日クリックするのが楽しくなります
ご協力ありがとうございます


原田建築のHPご覧下さい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿