ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

萩往還マラニック140km完走への道19

2018-06-11 | 萩往還マラニック140km完走(完踏)への道

怪我をした右足の膝が曲げにくく痛みもあるが、

痛いのはザックを背負っている肩や背中や腕や腰や腿や足裏までほぼ全身です。

少しでも進むんだと重い足取りでも前へ前へと気持ちだけは切れませんでした。

 

そうしてスタートから18時間18分後(12時18分)に

最後のチェックポイント(第6チェックポイント)

陶芸の森公園105.1kmに到着したのでした。

残り35kmで140km完走(完踏)です。

3年前は少しは走れる身体であったのにもかかわらず陶芸の森公園で心が折れてリタイヤしたのでした。

 

今回は3年前より悪い身体ですが、チェックを済ませ、

心は折れていないのでリタイヤしないで前に進みます。

 

100km越えるレースは心の持ちようが大きな影響を持ちますね。

 

ん?

そこに見覚えのある顔が。

何故ここにいるのかはじめはわかりませんでした。

 

とっくの昔に陶芸の森公園を折り返してゴールにむかっている筈の夫がそこにいたのです。

陶芸の村公園で2時間も待っていてくれたなんて。

 

プンプン怒って申し訳ない

 

もう走れない私は無理だが、夫の走力なら今からでも十分ゴールに間に合うので

先に行ってもらおうと思った。

 

「先に行って!」

 

「いいから行って!」

 

先に行ってくれません

 

ここで私が止めれば安心してゴールまで走って行くのかな?

止めたくはないが夫に完走してもらうためには止めるしかないのか?

自分の気持ちを優先するか、相手の気持ちを優先するか・・・

 

悩む~~~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿