ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

住まいの簡単リフォーム⑩

2006-11-17 | 住まいの簡単リフォーム
本日もご訪問いただきましてありがとうございます
こんにちは今朝は寒さでやせ我慢できなくなった「はらっち」です
私一人のときは暖房はつけないぞと頑張っていましたが今朝はつけちゃいましたやはりやせ我慢はよくありませんね

では、本日の幸せメッセージです

クリアな心でいるだけでいい。ネガティブな感情や考え方を手放すこと。それが、「心をクリアにする」ということです。そしてラクな気持ちになればなるほど、運の流れがよくなって、人生はうまく流れていきます。願いだってどんどん叶っていくのです。byみさきよしのさん
この言葉は「クリア道」カウンセラーの「みさきよしの」さんの著書
「願いが叶う心の筋トレ」の中の言葉です
心も筋トレすることが必要なんですね。心も体の筋肉と同じように鍛えないと強くならないのです


さて、今回で10回目を迎えました
住まいの簡単リフォーム⑩

⑩クギのきかない壁にフックを取り付ける

壁内に木枠があればクギやネジを打つことが可能ですが、中空壁の場合には石こうクギなど専用の金具を用います。
まず、取り付けたい位置にフックとクギを差し込んだ状態の石こうクギの本体をあてます。
次に、かなづちで壁に3本(上・下左右)のクギを打ち込みます。
それぞれのクギが頭まで入り込むようにしっかりと打ち込みましょう。
すべて打ち終わったら、付属のキャップをかぶせて完成です。
化粧合板などの滑らかな壁面には、シール式のフックが便利です。


ご自分でできることは自分でやって、自分で出来ない(簡単ではない)リフォームは業者にお願いされるといいと思います
悪徳リフォーム業者に騙されないように、地元の工務店なら、まず安心だと思います

私達原田建築は修繕や簡単なリフォームから大掛かりなリフォーム、新築まで住宅に関することなら何でもお任せください

ホームページリフォーム事例を更新いたしました素敵なお部屋が完成しましたよ

おまけ
趣味のジョギングをグラフにつけています
ジョググラフ
今月は昨日で113キロ走っています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿