ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

住まいの簡単リフォーム⑨

2006-11-16 | 住まいの簡単リフォーム
本日もご訪問いただきましてありがとうございます
こんにちは本日も元気いっぱいの「はらっち」です

寒くなったので事務所にも暖房を入れましたが、私一人のときには暖房はつけませんハートはいつもポッカポカなのでちっとも寒くないもん・・・・とやせ我慢かも

本日もまず幸せメッセージからまいります

世の中で起こることはすべて必要であり、必然である。過去はすべてベストである。現在もベストである。by船井幸雄さん
現在・過去・未来・・・すべて必要・必然・ベストなんだって思えるようになると人生もっと楽しくなりますよ
この言葉を知る以前の私は「過去は変えられない」と思って自分の思い出したくない過去を封印したかったのだけど、この言葉に出合ったお陰で、確かに過去の出来事は変えられないかもしれないけど、その過去も自分にとっては必要だったのだし、その過去に対する自分の思いは変えることができるんだとわかって随分気持ちが楽になりました

また前置きが長くなりましたでは、

住まいの簡単リフォーム⑨

バスタブと壁面のすき間の補修

古くなるとできてしまうバスタブと壁のすき間は、防水性の高いシリコン系充填剤を埋め込んで補修しましょう。
まず、カッターで切り込みを入れて、古い充填剤をはがします。
すき間の汚れを歯ブラシなどできれいに落とし、ドライヤーで乾燥させた後、周りをマスキングテープで覆います。
すき間が大きい場合は、充填剤が落ちないようにすき間用のスポンジテープを詰めておきましょう。
充填剤をたっぷり注入して、断面が斜めになるように指でならしたら、すぐにマスキングテープをはがし、そのまま乾燥させます。

ご自分でできることは自分でやって、自分で出来ない(簡単ではない)リフォームは業者にお願いされるといいと思います
悪徳リフォーム業者に騙されないように、地元の工務店なら、まず安心だと思います

私達原田建築は修繕や簡単なリフォームから大掛かりなリフォーム、新築まで住宅に関することなら何でもお任せください

ホームページリフォーム事例を更新いたしました素敵なお部屋が完成しましたよ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿