ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

森永卓郎さん講演会☆

2006-11-18 | Weblog
本日もご訪問いただきましてありがとうございます
球磨地方はあいにくの雨模様ですが、ハートはハッピーに過ごしましょうこんにちははらっちです

昨日経済アナリスト森本卓郎さんの講演会を聴きにいって参りました

私は経済のことはさっぱりわからないのですが、森本卓郎さんのお姿はTVでよく拝見しておりましたので前々から親しみ感がありました

TVで拝見しているお姿そのまんまの姿で登場なさったので、
第一印象はTVと同じやん(笑)(たけしさんが「ドラえもん」と呼ぶのも頷けます)


私のような素人にも関心が持てるようにTVタックルの裏話から入ってつかみはバッチリさすが多数の講演会をなさっているだけのことはありますね非婚の話や秋葉原やメイド喫茶の話から講演会のギャラの話・・・ちなみに日本で一番講演料の高い人は小泉前総理だそうです。1回3000万円だとか森本さんのギャラはいくらだったのか気になる私ですが、遠路はるばるお越しいただいたのでギャラよりも交通費の方が高かったってことはないですよね

本題のお話よりそっちのお話が面白くて、ユーモアあふれるお話に絶えず笑い声が漂っていました

本題は「年収300万円時代を生き抜く 経済学」だったのですが、
少し嬉しかったのが私がモットーとしている
明るく元気に笑顔でに共通するお話があったことです
先生のお話はイタリア人を例に挙げてのお話でしたが

ということで、イタリア人の感性をもつ経営者になることが目標です

簡単に言うと、何があってもゆるぎない楽天思考と末端の社員の話まで耳を傾ける経営者がいるトコロが成功し、年収が少なくても明るく生き抜く知恵をもった人が幸せに生きられるのです

講演会は久しぶりで、楽しいひと時でした森本卓郎さんありがとうございました主催してくださった商工会さん、ありがとうございました


ホームページリフォーム事例を更新いたしました素敵なお部屋が完成しました


おまけ
趣味のジョギングをグラフにつけています
ジョググラフ
12月10日に鹿児島県の「あくねボンタンロードレース」に出場しますのでお近くの方は是非見物にいらしてください

最新の画像もっと見る

コメントを投稿