ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

萩往還マラニック140完走(完踏)への道8

2018-02-09 | 萩往還マラニック140km完走(完踏)への道

萩往還マラニック140km完走への道4

で、体幹力が低いことが判明しました。
なので体幹トレーニングをしなければなりません。

一番手っ取り早いのはバランスボールかなぁと思います。


最初はバランスボールに座ってバランスをとることからはじめます。

簡単そうだけど、やってみると結構難しいことがわかりました。

バランスをとりながら座り続けると仕事に集中できないことが判明したので
職場の椅子代わりにするのは諦めて、朝晩の食事の時にバランスボールに座ることにします。

なんだか姿勢が良くなるような気がします。

慣れてきたら、バランスボールを使ったトレーニングをしていきたいです。


萩往還マラニック140km完走への道


8、バランスボールを椅子がわりにして座る。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿