ハート(心)もバリアフリーに♪Happyになろうよ☆

住環境のバリアフリーだけでなく、心のバリアフリーもすすめばいいなと思います!願いはHappy☆Lifeなのです♪

陽転思考10ヶ条

2006-09-01 | ハッピーライフ♪
こんにちは
今日も明るく元気な「はらっち」です

今日から新学期が始まり子供達も元気に登校いたしました
昨晩まで夏休みの宿題をやっていた息子ですがどうにか間に合ったみたいです
登校する時間になって慌てたのは実は私の方でした
通知表の保護者欄(ご家族の所見)を書いてなかったのです
急いで保護者欄を記入してハンコを押して息子に渡したのでした


昨日のブログにクリック募金をして、斉藤一人さんの今日の一言を見てからお仕事してま~すと書きましたが、もう一つしていることがあります。

それは・・・・

陽転思考10ヶ条


  1. すばらしいライバルをつくろう

  2. わからないことがあったらその場で聞こう

  3. お互いに長所を誉めあおう

  4. ネガトークする人を陽転させよう

  5. お互いに元気よく挨拶をしよう

  6. 明るい笑顔を忘れないようにしよう

  7. 新しい仲間を大切にしよう

  8. 仕事に対してポジティブな話をしよう

  9. 成功の事例を多くの人に知らせよう

  10. 一期一会の大切さをもう一度語り合おう


 ↑ これを毎日毎朝大きい声で音読しています

気持ちが陽転して元気がでますよ

実はこれ、ペリエの和田裕美さんの受け売りです。
元気を出したい方にはです

是非、おためしあれ

はらっちの事務所の壁にはこの

陽転思考10ヶ条

が貼ってあります

最新の画像もっと見る

コメントを投稿